こんにちは!
早間です!
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
私は心身ともに良い刺激があり、元気に満ち溢れています。
その理由を今回のブログで書いていきます!
1月17日(水)から1月21日(日) まで東京都が主催する採用イベントに参加しました!
開催場所はなんとインド!
参加メンバーとして行くと決まったのは、昨年の11月でした。
人生初めての海外出張に心躍りました。
今回参加したメンバーは、私含め新卒社員が1人と弊社の取締役も参加いたしました。
海外出張に1年目から行けるというのは、ZEAL.TEAMならではだと思います✨
今回のブログはインド採用イベント総じての感想と気づきを書いていきたいと思います。
それでは、早速本題に移りましょう!
結論からお伝えすると、インドは非常にビジネスの可能性が溢れる国でした。
皆さんもご存じかと思いますが、インドの世界人口は2023年の時点で世界1位です。
人口の増加や技術の進化とともに、貧富の格差も見られました。
そしてインドに行って気づいたことは、
道路の約8割が日本の乗用車でした。
Suzuki自動車さんや、ホンダ自動車さんの車がほとんど走っていました。
しかし、全く日本のトラックは見ないのです。
インドの方に聞いてみると、
大半のトラックがTATAモーターズさんのものだそうです。
日本の商用車について聞いてみると、ISUZUのトラックがとても有名でした。
インドではあまり走っていないですが、やはり日本の商用車は需要があるのだと感じました。
弊社としても、日本の中古トラックや重機をインドに輸出していきたいと強く思いました🔥
今回インドに行ったことで、
弊社のビジネスに対して強い自信が生まれました。
それはどういうことかというと、
弊社のビジネスは、社会インフラを整えるための車両(商用車)を中古車として販売しています。
インドの大気汚染の問題や、道路の整備不良な点にダイレクトにアプローチできると考えています。
私達のビジョンである「世界から必要とされる企業」は、
どんな苦難があろうとも、世界で必要としている人に必要とされるものを、
届けていかなければならないということです。
インドに行った際に本格的な日本食を食べる機会がありました。
その体験から弊社のビジョンを強く感じました。
滞在している間、スパイスの効いた料理や、インドの伝統的な食事を堪能したのですが、
やはり、日本食が恋しくなりましたし、必要としていました。
日本食を食べるインドの方は少ないかもしれませんが、
必要としている人がいるからこそ、成り立つビジネスがあるとも同時に感じました。
そのような存在になれるように、弊社は比類なきチャレンジをしていきます!
次のブログは、インドイベントに参加した社員にお話しを伺います!
お楽しみに(^▽^)/