0 0
Read Time:22 Second

はじめまして!

人事部新卒採用担当の「大部 将也」(おおぶ しょうや)です!
僕は、今年の4月に入社した新卒1年目の社員です!
この10月からライターとしてデビューします!

 

今回の記事はー・・・

30年度内定式です!!

前の日はドキドキして眠りが浅かったのを覚えています。きっと緊張や不安から同じ感覚だったのでは?と思います!
前日は台風が直撃をしていたこともあり、ダイヤは交通網に大きなダメージがありました。
内定式の前に内定者プログラムを10時から予定していましたが全員がそろったのは実に・・・12時を過ぎた頃でした!!

多少時間がおしてのスタートにはなりましたが、何とか無事にプログラムを終えることができました!
改めてダイヤの乱れは嫌だなと思いました・・・苦笑

 

会社をもっと好きになってもらおう

 

なぜ内定式の前にプログラムをやるのか。なぜそんな直前なのかというのは疑問だと思います。
それにはちゃんとした理由があります。
説明会や選考で会社のことを聞いてもらい幅広く会社のことを理解してもらいましたが、何かが一つ足りないんですね。
それが、同期の仲間はどんな人たちなのかです

これからともに仕事をしていく中で、同期というのはものすごく大切です。
楽しい時やつらい時も、すぐそばにいるのは同期です。
だからこそ仲間意識を高めてもらいましょう!というのが目的なのです!!

流れとしては「①自己紹介 ②動画づくり ③発表」
の順番でした。

 

はじめまして!の学生が多いので自己紹介をします!自分を知ってもらいます!
自分を知ってもらったらここからは動画づくりにすぐ入ります!

なぜZEALを選んだのか。
そこには一人一人に理由は違えどわけがあります。
それは要するに個々が思うZEALの魅力なのです!

 

 

一人一人の思いのこもった動画は、僕にやる気を与えてくれました!
ありがとう!!

 

内定式へ!

 

気持ちが一つになったところで内定式を行います。

内定者の大きな返事と堂々とした姿がまぶしく見えました!

大きな返事や堂々とした姿というのはなかなか最初からできるものではありません。
いとも簡単にやって見せた後輩をすごい頼もしく思えました!

写真撮影では、経営陣の歓迎の言葉に頑張ろうという気持ちが出ていました!
僕はというとはじっこで眺めているだけでした・・・笑

 

これからの仲間に大いなる期待をしています!
ZEALの未来に幸あれー!!!

 

 

 

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %
Previous post ボールを前に飛ばすには 〜後編〜
Next post 面接前には靴磨こう

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です