0 0
Read Time:21 Second

㊗明治神宮野球大会 大学の部 優勝 Part1の
続きです!!

優勝した日の前の日(準決勝)は見に行きました!
天気が怪しい予報だったのですが晴れていて気温もそこまで寒くありませんでした!

選手たちはみんなケラケラ楽しそうにしていてこれから試合をやる人たちなのか??
なんて疑問を持ったりもしました。笑

試合が始まってみると日本一をとりたいっていうのが前面に試合に出ていました。

フィールドにいる選手はプレーで魅せる!
スタンドにいる選手たちはフィールドにいる選手を鼓舞している!

チームが一つになって魅せる野球は見ててものすごく楽しくて
だいぶおちょくってる声も聞こえましたが、「このチームが好きで日本一をとる!」って言うのは
かなり伝わってきました!!!

「立正の野球」を見事にやって魅せた彼らは12-1で快勝しました!!

今回の結果から思ったことは、
2つ!!!

・「やることが明確になっている」
・「堂々としている」

です!!

彼らは目標が日本一でした!
そして日本一になって何があるのか。
監督を日本一の監督にしたい。
その先は?
立正で野球がやりたいという人を増やしたい。
その先は?
・・・
その先は?
・・・
・・・
・・・

掘り下げればいくらでも出てくるけど、
・・・だから日本一になりたいんだ!
というような選手一人一人の気持ちと夢があったんですよね!!

だからこその「堂々たる姿勢」!!

やるべきことや準備に対しては、全力でやります。
なぜか。
自分たちがやってきたことに自信があるから。
それに横を振り向けばいつも同期の仲間がいる。
束になって戦う!!

そんな風に感じました!

後輩たちを見ていると自分ももっと頑張ろうと思いますし、
誇らしく思います!!!

結果を残すために、4年間どろっどろになりながら練習して。

意見ぶつけて。

同じご飯食べて。

プライベートを犠牲にして練習して。

学校で勉強を夢中にして。

4年間の集大成がまさに見れたと思います!

まだまだ続く立正大学野球部の未来を応援していきたいと思います!
日本の野球のために
大学野球のために
将来の野球少年のために
あらゆる面で僕もサポートをしていけたらと思います!!

立正大学の今後の活躍に更なる期待をし、
僕自身も仕事を頑張って
彼らみたいに

 

「日本一」

 

を目指してより良い会社づくりをしていきたいと思います!!!

 

 

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %
Previous post イヤホン差し込む穴に乾燥剤が入って取れなくなった!
Next post 京都の嵐山に行ってきました!

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です