0 0
Read Time:22 Second

こんにちは!

昨日、誕生日を迎えた大部です!
もう一度言います。
昨日、誕生日を迎えた大部です!!

そう!
誕生日をむかえましたー!!
また1つ歳をとり24歳になりました!
そんな昨日はミーティングから戻ると、机の上にたーっぷりのプレゼントが置いてありました!

嘘なしで自分の誕生日を忘れていたので、プレゼントを見て誕生日だということを思い出しました!笑

人事部の皆さんにはいつも楽しく仕事をさせていただいて、このように祝ってくださってとても感謝をしています!
こういう会社に入れたこと、社員、メンバーに出会えた事にも感謝しています!

 

誕生日の話はここまでにしてっと。

 

今日は、
題名にも書きましたが、
「1年7カ月が経って・・・」
というテーマで行きたいと思います!

入社した当初は、初めて触るキーボードや書類をどうすればいいのかがわからない日々でした。
なんなら外出することも多かったけどそこでも何をすればいいのかわからないまま1日が過ぎるのを待つ日々でした。

やりながら色んな事を覚えていくうちにだんだんと慣れてきて、何かをするにしても自分らしさを出しながらできるようになったのが2ヶ月目あたりでした。

 

その時に思ったのが、人って慣れたらなんでもできちゃうなー!ってことでした。
慣れるまでや、新しい環境に身を置くときって不安が大きいと思いますが、慣れてきたらできちゃうんだから、人間に不可能なんてないよね。って強く思いました!

そんなことを思ってからは1年経つのがものすごく早くて、気づいたら色んな事を任せてもらえるようになっていましたし、時間が過ぎるのを待つ。のではなくて、仕事を1つずつこなしていく考えになってました!!

そして2年目を迎えて、後輩が入ってきました!
僕の部署には1名後輩が入ってきましたけど、後輩も昨年の僕と同様。
社会人をまだ知らないわけです。
そんな後輩に寄り添いながら、一緒に外部に行ったり、任せてみたりしていると、
不思議な事に後輩も一人で色んな事ができるようになっちゃうんですね!笑

 

これがすごい嬉しかったです!

なぜかって、僕が先輩から教わったことが後輩にも後継でき、僕が覚えた時よりも早く結果を出すんですもん!!
一緒になって頑張ってきた後輩が堂々と仕事をしてるのって嬉しいものです!!

となると、
僕はもっともっと頑張らなくては示しがつきません!
どんどん後輩は入ってきますし、研修や教育プランが充実しているからこそ後輩の成長はとても早いと思います!!

11月から採用も始まってきます!
昨年も採用に携わって、今の学生さんは成長意欲が高い学生さんが多いと感じてます!!
欲を持って、夢を持って就職活動をしている学生さんとたくさん話したいと思ってます!!
ZEALの説明会にぜひ、来てみてください!!
会社の雰囲気、リアルな部分をどんどんお見せします!!!

少しでも興味があればホームページのお問い合わせからご連絡ください!!

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %
Previous post 50代問題
Next post あなたは「何のために」働くのか

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です