0 0
Read Time:33 Second

 

こんにちは!人事部 花塚です!

 

もう寒くなってきたので、おでんや鍋がより一層美味しい時期になりましたね!

 

今日は、私の好きなおでんの具材ランキングを発表したいところですが、誰も興味無いと思いますので止めます!一位だけ、発表させて下さい!巾着です(‘ω’)

 

皆さんは、何が好きですか?

 

ちなみに、年末の雪が降るさむ~い時期に石川県の金沢市へ旅行した際に、食べたおでんは忘れられないくらい美味しかったです:;(∩´﹏`);: 

 

息が白くなる様な寒さ、雪も降っていたので休憩がてら入ったおでん屋さんの身に沁みる程暖かい大根・・・いくらでも語れそうですが、今日のテーマとかけ離れているのでストップします!金沢市はおでん有名みたいなので、皆さんも機会があれば是非!!!

 

 

 

ZEAL都市伝説とは!?

 

食に関する話題という事で・・ZEALグループで展開している飲食業ALZE(アルゼ)

 

アルゼは、このブログでも何回か取り上げられておりますが、おでんでは無く、チキンメインにしているお店です☆今更情報ですね(;’’)

 

私が入社する前からある、そんなアルゼですが・・・新卒内でまことしやかに囁かれている都市伝説があるんです(; `д・´)

 

ALZE」の文字をよく見て下さい・・・・なんと!!並べ替えたら「ZEAL」になる!!!

 

それだけじゃないのです・・・実は、飲食店を立ち上げる時に、ZEALの社員から名前を公募して、付けられたらしいのです。

 

そんな歴史を持ったアルゼに、是非遊びに来て下さいね☆

 

 

 

余談ですが・・・最近話題のZEALが運営している「トラック Lady5」 

 

トラック業界で活躍する女性を中心に展開しているサイトです‼

 

こちらも、名前は公募から決まったそうです!

 

名前の由来は、Lady(女性) と、ZEALが使うブランド名:トラック5から数字を貰いLady5」なんです

実は、Ready go(用意ドン=さあ 行くぞ!)とかけて名付けてられました!

 

そして、名づけの親は人事部にいるらしいです・・・( *´艸`)

 

 

 

様々なところで、社員の声から名前が決まっているみたいです!自分の考えた名前が実際に、サイトやお店の名前として広まっていくなんて思うと、名前を考えるのワクワクしませんか?

 

次、名づけの親になるのは、あなたかもしれません☆

 

 

 

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %
Previous post 仕事的ブスの25か条!?
Next post 歌の力

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です