0 0
Read Time:17 Second

こんにちは!
縄跳びが得意な大部です!

ここ数日雨が多かったですが今週は晴れが続いてますね!
昼間は暖かいけど夜は寒かったりと寒暖差が大きいので体調管理には十分気をつけてください!

無理はない

あなたは、「無理」「不可能」とか可能性をゼロにしてしまう言葉を使いますか?

この言葉は、誰もが一度は使った事がある言葉だと思います。
使う場面としては様々ですが、基本的には否定する言葉ですよね!

この言葉によって自信をなくしたり、自分の可能性を消してしまったりする人が
世界の9割以上らしいです。
ということは、ほぼ100%です・・・
悲しい現実ですよね。泣

実際にTBSさんの「消えた天才」という番組を見てたら良くわかります!
高校野球史上ナンバーワン2塁手といわれた選手が、静岡県の高校にいました。
甲子園でも幾度となくピンチを救い、難しい打球やヒットになりそうな打球も簡単にアウトにします!
その選手がいるところに打ってしまったら終わり!とまで言われるくらいの守備職人さんです!

プロで活躍している方も、
気づいたら名前を聞かなくなったなー。なんて言ってました!

その選手がなぜ野球界から姿を消したかというと、
今までのプレーが学生から社会人になって通用しなくなったからなんです。

甲子園での活躍や大学へのスポーツ推薦入学などで自分のプレーに自信があったのに、
社会人で初めて挫折を味わい自分にはもう野球は無理だと決めてしまったんだそうです・・・。

すーっごくもったいないなぁ。
って思いながらその番組を見てました。
その後に、心理的なところや脳科学的なところについてネットで調べたり、
心理学者に話を聞いてみたりしましたが、
「無理」や「不可能」って言葉は思考を止めてしまうので成功のイメージができないし諦め癖がついてしまうという事を言ってました!

僕自身の過去を振り返り、無理や不可能だと決めて逃げてきた道に向き合ってれば人生はまた変わっていたんだろーなぁなんて思います!

だから「無理」や「不可能」なんて言葉は使ってはいけません!
未来の幅を狭めてしまいます!
そこで一つ突き抜けることができる人たちがどのスポーツでもプロになってると思いますし、
経営者になれてると思います!

このブログを読んでからは禁句ですからね!!

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %
Previous post カーシェアとZEALの未来
Next post あなたは何型? ~血液型別モチベーションチェック~

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です