若い世代の車離れ

若い世代の車離れ

こんにちは!

小さい頃の夢はポケモンマスターの大部です!

 

今年は昨年よりも寒い気がするんですよねー。
特に朝!
ましてや東京は雪が降ってないんですよね。
おかしくないですか?
北海道は例年通り雪が降ってますが、
深刻なのは東北地方です。

スキー場の経営が難しいとニュースになってました。
雪があまりにも降らないから積雪0センチ・・・。
ゲレンデが丸裸になり、
今年は営業しないという所が9割もあるそうなんです。

スキーやスノボー好きな人には、とても大きなダメージですよね。
何か別の趣味を作ってみてください。

 

そんな今日は、 「車」  についてです!

若い世代が車離れしているといわれてますが要因はどういった事なのでしょうか?

僕が考える要因を紹介します!

①免許証は身分証明書の代わり

保険証を出したら免許証はありますか?
と聞かれることがあります。特に女性に多いと思うのが
運転はしない。今後もする予定はないけど免許証だけは資格として取っておこう!
という考えから車を乗る為ではなく身分証明書化してしまっていると思います。

 

②維持費が高い

車のメンテナンスは非常にお金がかかります。
ガソリン代、保険、駐車場代、車検と所持してるだけでお金がかかってしまいます。
 

このあたりが若い世代の車離れにつながっているのではないかと思います!
乗用車は現状こんな感じですが、
我々ZEALが関わっている商用車はどうでしょうか。

商用車の運転には普通免許証だけではなく、
他の資格も必要になります。

仕事用の車になりますから、資格を取る人も専門系の人だけです。

でも商用車がなければ私たちの生活は成り立ちません!
理由は簡単です!

トラック・重機があるおかげで、
「家・学校・病院・店・運動施設など全ての建物や敷地・道路」
を建設したり整備をしてくれてるからです!

 

商用車ってすごいでしょー??笑
感謝しなくちゃだめですよ!

今後は商用車にも注目してみてください!

 

未分類カテゴリの最新記事