0 0
Read Time:12 Second

こんにちは!
人事部の大部です!

 

テレビをつければコロナ!コロナ!と東京都をはじめ様々な所で週末は外出自粛という策が取られてますね!

そんな危機的な状況な日本の歴史に今回ふと興味がわきました!
ということで義務教育では習わない日本の歴史についてです!

 

我々が生きているこの日本という国はどのようにして誕生したのでしょうか。

日本列島の原型は5億4000万年前から始まったユーラシア大陸と太平洋、フィリピン海のプレート(厚さ約100kmの地殻剛体)の衝突で、大陸東縁にその一部がめくれ上がってできました。500万年前以降に瀬戸内海、100万年前頃には、今の日本列島の形ができたと言われています!

 

日本で初の電車はどうか。

1872年に日本最初の鉄道である新橋~横浜駅間で開業しました!
このZEAL東京支社がある新橋が電車のスタートだったわけです!

日本で初の飲食店は。

1888年(明治21年)に開店した「可否茶館」です!
現在の東京都台東区上野に開店した可否茶館は現代の複合喫茶の様相で、トランプやビリヤードなどの娯楽品、国内外の新聞や書籍、化粧室やシャワー室などが備えられていたそうです!

我々が生きてる時代より前の事を知れるってすごい勉強になりますよね!
なんで、電車ができたのか。なんて調べてみたら情報がありすぎてどれが本当なのかわかりませんでしたが、
もっと日本の事を知っていきたいなと思いました!!

皆さんも是非、色んな事に興味を持って勉強しましょう!

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %
Previous post 新聞から得られるもの
Next post 自主性と主体性

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です