0 0
Read Time:11 Second

おはようございます!
最近ご飯をセーブして身体を絞らないと・・という危機感に駆られている人事部・大部です!!
本日は野球、ではなくまた別の名言で書いていきます!!

私は、対局が終わったら、その日のうちに勝因、敗因の結論を出す。

・・はい、こちら将棋の世界でも有名な羽生善治さんの言葉です!
僕は今まで野球ですがスポーツを含め勝負の世界では全部共通ですよね!

何が、かというと!

勝っても負けても、絶対にそのままにはしないということです!
必ず何で勝てたのか、負けたのかというのは考えるようにしています!

ただ勝負するだけ、成功したり勝てたなら「良い」で終わるようだと、
現状から変わることはできないですね!!

スポーツに限らず、
日常に勝負ってのは潜んでいますよね!
仕事もそう!
自分が商談で上手くいくのか!
新しい知識を身に着けられるか!
後輩の指導をきちんとできるのか!
・・などなど!

自分の考え方にもよりますが勝負事が潜む中で、
毎回自身がどう取り組んでいくのか、取り組んだ後どうすべきか!

「次」につなげるのが何より大事です!

現状に満足はしない。

改めてブログを書きながら自分も気をより引き締めようと思った大部でした~!!

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %
Previous post “人を動かす”5 STEP
Next post 「で?」なんて言わせない!

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です