0 0
Read Time:17 Second

 

Salamat po~

こんにちは! 人事部の長瀬です。

そうなんです、フィリピンへ行ってきたんです!

 

少々間が空きましたが、3/10~3/15の6日間海外インターンシップの企画と

新ヤードのオープニングセレモニーのため、

学生1名と人事(私)を含め、会社役員方とフィリピンのスービックを訪れました。

 

3月のフィリピンはというと、、、暑いけれど暑過ぎず、案外過ごしやすかったです。

 

空港から出るや否や、全身に纏いつくようなじめッとした東南アジアの空気。

動きの速い雲と共にやってくるスコール。

やけに親切にしてくるセキュリティと、ランダムに荷物検査するとうもろこしを咥えたセキュリティ。

 

これこれ、この感じ。。。!😌と、入国して間も無くフィリピンという国を全身で感じました。

 

マニラの国際空港から高速道路を使って車で3時間。

私たちが訪れたのはスービックと呼ばれる日本と台湾の企業を中心としたフリーポートゾーンです。

2018年にフィリピンへ進出して以来、

スービックの”Industry Area”という地域にオフィス・ヤードを構えていますが、

この度新たに”Tipo Gate”と呼ばれる新規開拓のフリーポートゾーンへ!

新オフィスの設置と、新ヤードのオープンということで Tipo Gateまで見学に行ってきました。

 

現地で必要とされているサービスは何なのか、

私たちがフィリピンという一国でビジネスを継続するパーパスとミッションを

改めて見つめ直す貴重な機会となりました。

   

インターンシップの内容や、出張全体の詳細は後々のブログで!!

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %
Previous post 冒険心に駆られて
Next post Introducing our new HR member④: 早間 菜央

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です