0 0
Read Time:38 Second

なんとなんと!!

採用ブログの更新がずいぶんと空いてしまいました。

皆さん2023年もあっという間に1/4が終わりそうですね!

なんて、そう感じるのは私だけでしょうか。

大変 ご無沙汰しております。 ZEAL TEAMのHYPER!!!!な人事部 長瀬です。

 

急な発表ではありますが、この度3月10日の金曜日から

フィリピンへ行ってまいります!!✈️ WOW!! 🇵🇭

社会人になってから初の海外渡航がビジネスになろうとは… 驚きッ!

2年目にしてこのような機会をいただけることに感謝の気持ちでいっぱいです。

就活生の頃から「日本と世界をつなぐグローバルなキャリアパーソン」

目標の一つに掲げていた私ですが、その目標に一歩近づくことになりそうです!👀

 

と、冒険心に駆られるがまま、目標に向かって突っ走るやりがいを存分に感じ

働くって最高〜!!な、充実した社会人生活を体現していることを嬉しく、そしてありがたく思うのですが

就活を本格的にスタートした皆さんはどんな気持ちで今この記事を読んでいるのでしょうか。

「働く」って、「社会人になる」って、 scary? exciting? makes you nervous?

楽しみですか? 不安かな?それとも、 楽しみと不安のミックス?

 

 

この時期に多い学生の印象として、

「やりたいことがわからない」「明確な目標を持っていない」

そういった”悩み”を抱えているイメージがあります。

 

就活中であってもなくても、やりたいことや目的を見つけることは容易いことでもなく、

見つけられた人はもしかするとほんの一握りで、彼らは恵まれた人かと思います。

私自身も大きなビジョンはあるものの、具体的なイメージはまだできていません。

 

わからないな、まだ色んなことに挑戦してみたい。成長していきたい!

そんな人に、肩の力が少し抜けるアドバイスです😊

 

やりたいことや好きなことが見つからないなら、嫌いなこと・やりたくないことを見つければいい!!

 

 

みなさんは幼かった頃、お子様ランチを食べたことはありますか?

エビフライやタコさんウインナー、ハンバーグ、ブロッコリーやポテト、マカロニサラダなど

たくさんのおかずの中から好きなものや嫌いなものを瞬時に見極めて嫌いなものは避けていたはずです😋

だって、美味しいもの・自分が好きなものは食べたいですよね!(残す派?先に食べる派?)

人間という生き物は、本来危険から身を守るため、生き延びるための本能で

嫌いなものや危険を感じるものからは逃げようとするのです。

 

要するに、人間が意思決定をする根底には「生き残る」という使命があり、

無意識的にネガティブなものから逃げようとするのです。

そんな「無意識の選択」を意識的に行うことで、好きなもの、やりたいことがより浮き彫りにされるのです。

 

興味を引かれないもの、業界や職種は何だろう。

好きと嫌いを知るためにも、広い世界を知ってみよう。世界を冒険しよう。

自分自身を知る先にもっと見える世界が広がるかもしれない。

 

いかがでしょうか。皆さんの好きと嫌い、得意と不得意ははっきりとしてきそうでしょうか。

学生生活はあっという間に過ぎていきます。社会人生活も然りです。

有限な時間を自分や社会のために活用していきましょう😊

 

かなりボリュームのある記事となってしまいましたが、

最後まで読んでいただきありがとうございました✨

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %
Previous post 明けましておめでとうございます!🐇
Next post フィリピンへ行ってきました!!

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

One thought on “冒険心に駆られて

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です