0 0
Read Time:21 Second

気づけば入社半年が経ち、仕事のやりがいも感じてきた今日この頃。

先日に誕生日をむかえました!(ぱちぱちぱちぱちー!!!)
23歳になりました!

半年前どころか昨年の誕生日の日はまだ大学生でした。
自分が今こういう風にブログを書いているのなんか想像もできませんでしたし、
パソコンが意外と好きだということもわかりませんでした!笑

 

 

事件は朝から・・・

 

会社に着くといきなり部長に呼ばれヒヤヒヤの僕。
月曜日ってのもあり、何か悪いことしたかなー。と学生時代の気持ちがよみがえってきた気持ちでむしゃくしゃしました!笑
話の内容は普段の打ち合わせと一緒だったのですんなり終了。
良かったーっとホッとしてオフィスに戻ってみると

 

 

 

ドーーン!!!!!!

最初は、

だれだ散らかしたやつは!!

と思いましたがここで気づきました。

あ、今日おれ誕生日だ!って。笑

こんなにおかしの山盛りを見たのもこのような形で祝っていただいたのも初めてでしたし、
嘘に聞こえると思いますが本当に誕生日だということを忘れてました!!

いつ頃このお菓子を食べきるのか・・・
まあ1ヶ月はかかるとみてます。笑

計画をしてくださった人事部のみなさんありがとうございました!

目標と目的

23歳になって24歳までの目標をたてました!

「ブログを週に2回更新する!」

この目標にした理由は、
ブロガーとしての研修も受けた今。ブログが楽しいと思ったからです!!
このブログを通してすでにたくさんのことを学んでいます!
ブログのおかげで仕事の幅も広がっていると思っているからです!!

じゃあこの目的はというと、
仕事のスピードアップが目的です!
会社でタイピングをしている時間は長く、けっこう時間がかかってしまいます!
そこでもっとスピード感を上げるためにこの目標にしました!

この目標を達成することで、
こうなるんだ!というような関係で目標を立てないと意味のない目標になってしまいます!!
達成しても自分の成長を感じれるような目標を立てなければ目標とは言えません。

目標を立てるときには是非目的も考えてみてください!
そこがイコールになればその目標はその人の力になると思います!

例えば、
「1ヶ月で3キロ痩せよう」という目標を立てたとします。
これだけだとたぶんうまくいかないでしょう。
でも、
この目標の目的として
「3ヶ月後に好きなブランドのあのズボンが履きたいから」
だとこの目標は目的と結びついています!

必ず目標には数字が必要になってきます!
それを理解しないと目標はクリアしたところであまり何ものこっていない目標になってしまうと思います!

うまく結果が出てない人は目標設定の時に考えてみてください!!!

 

 

 

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %
Previous post 西武・浅村から見る価値ある人材
Next post 「全日本学生馬術三大大会」を観てきました!

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です