たった今このブログを読んでくれている目の前のあなた!
こんにちは。「人事」兼「広報部」の藤田です。

このブログを覗いてくれているという事は、多かれ少なかれ「株式会社ZEAL」に興味を持ってくれている!そんなポジティブ精神の私は、先日の食事会についてお話を。

ちなみにですが、筆者は中途採用枠で2019年5月中旬にこのZEALに入社しました。
※年齢は秘密です…

新卒の方も、中途の方も、みなさん新しい会社ってものすごく緊張しますよね。
もうそのドキドキと不安といったらないと思います…
「うまく話せるかな?」「仲良くできるだろうか?」「早く仕事に慣れていかなくちゃ」 …etc

そういう初々しさって、どんどん慣れていくうちに薄れていくものなのですが、
大事にしておきたい部分でもあったりします。

そんな中、入社してすぐ経営陣の方々と食事をする機会があることに驚きました。(歓迎会とは別です)
私以外にも、ピッチピチの新卒生3名もいたんです。(いや~キラキラして見えました)

そもそも入社したての4名となぜ食事に行くのか。
それは、ゆっくり話をする機会を設ける為。だそうです。

全ての社員と関わり合いをもち、壁を作らないようにする。
そんな姿勢に、私はとても心を奪われました。

そしてそんな食事会場は銀座の一等地にある高級中華料理店
「フカヒレ」で有名なお店です。

紹興酒に青島(チンタオ)ビール(中国のビール)美味しいお酒盛りだくさんです。
お酒大好きな筆者は平然を装いつつ内心興奮状態でした。

「うちの会社は手酌は禁止や!」

そう言いながら経営陣がグラスにお酒をいれてくださるわけです。
さすがに恐れ多いと思いながらも、終始フレンドリーに楽しくお話をしていただき、
時には励ましてももらいました。

さらに、何がすごいってまた食事がどえらいんですよ…
フカヒレの姿煮や北京ダック、もうその他にもたくさん…

 
「フカヒレ姿煮」        「北京ダック」

案の定、今まで食べた中で一番おいしいわけですよ (笑)

一番驚いたのは 「フカヒレの刺身」。
これ、提供してるお店はほとんどないそうです..


「フカヒレの刺身」

人生お初にお目にかかりました (笑)

ほんとに美味しくて、楽しくて、色んな事に感動した食事会でした。

なぜZEALという会社が、こんなに楽しくて、カッコよくて、チーム力が強いのか。
その理由が分かった一日でした。

どんな会社にいても、どんな立場にいても、「最終的には人との関わりや、人間力に勝るものはない」
そんなことを信念としてもっている筆者としては、

“これからのZEALに、
ZEALにいるこれからの自分自身に“

楽しみしかないのでした。

Previous post 女性活躍推進プロジェクト後の楽しみ…
Next post 最近の学生さんの海外志向がとても強い件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です