0
0
Read Time:14 Second
こんにちは。
比類なきチャレンジール人の池田です。
昨日、今年の4月に入社した新卒たちの3ヵ月研修が行われました!
久々に同期が集合し、みんなワイワイやってましたネ!
こうした定期研修はいわば刀鍛冶みたいなものです。熱した鉄を、ハンマーで打って形にし、冷やして固める。
ホットな経験を、忘れちゃう前に自分のものにしていく、この積み重ねが、未来の自分を創っていくんですね!
配属されて3ヵ月といえば、毎日新しいことを学び吸収していく期間です。
失敗もたくさんするし、やりがいや喜びもたくさん経験するでしょう。
新人時代に経験することは仕事人生の中でも特に貴重な体験ばかりではないでしょうか。
そんな貴重な体験も、時間の過ぎるままに放置してしまうのではなく、しっかり振り返りを行って、
目標の設定やスキルの落とし込みにつなげていかなければなりません。
「あの時上司に言われたことは、そういう意味だったのか!」とか、新しい視点を得て、あの時はわけがわからなかったことを、自分の中に落とし込んでいく。
この「ある視点」を提供していくこと、これが今回の3ヵ月研修のざっくりしたテーマでした。
遠い昔ですが、僕の新人時代は風のように過ぎました~
ぼくも、新卒時代にこんな研修を受けたかったな!とうらやましく思います。
中身は企業秘密ですが!!
Average Rating
5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%