0 0
Read Time:21 Second

こんにちは!人事部 花塚です。

今年もあと少しで終わってしまうなんて、一年は本当に早いですね!!

特に後半、人事部に異動が決まり、仕事内容にも変化が出て一日一日のスピードが早かったですが、一日が色濃かったです(;’∀’)

そんな怒涛の11月は月初に、入社一年目の子を対象とした研修を行いました。

入社してから、半年経ち改めて全員集まる事で、自分以外のメンバーが、今どんな仕事をしているか知る良い機会になったと思います!

先日もブログの記事に上がっていましたが、今日は、初めての研修メインをした振り返りと感想です(@^^)/~~~

 

新企画プレゼン制度とは・・・・?

今回は、課題の一つに、実際、当社にある社内制度「新企画提案制度」から組織について考えてもらいました。

言葉にすると、小難しくなってしまうのですが・・・・

今後の仕事環境を充実させる為・より一層、皆が働きやすい会社へしていく、という事だけでなく、提案力を身に着けていく第一歩として今回、会社に対して、自分の考える企画の提案をしました。

当然、ほとんど初めての事なので、戸惑いもある中で、一人ひとり自分の意見を出し合って、真剣に取り組んでいる姿に、大きな成長を感じました(*´ω`*)

入社してから、半年経って任せられている仕事も増えて、すっかり学生から社会人の顔つきになっておりました。

きっと、この半年間で学生生活では味わえなかった様な経験をしてきているんだろうな~・・・なんて思いました。

新人らしいフレッシュさと活き活きしている姿は、見ていて羨ましくらい!後は、この考え抜いた提案した企画が、会社をより良くする一歩になる事を楽しみです☆

 

そして、研修が終わった後は、皆で美味しい料理を頂きました(‘ω’)ノ

頭使って腹ペコだったのもあり、皆で過ごした時間はあったという間でした!

皆、楽しそうでなりよりでした!同期っていいですね!

自然と仲良くなれて、一生に一度しかいない同期は改めて大切な存在なんだと思わされました。

これからの時期は、インフルエンザもしてくるので、体調管理には気を付けましょう(@^^)/~~~

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %
Previous post 誕生日、意味するものは?
Next post 1日のテーマ

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です