0 0
Read Time:21 Second

どーも!
「みそ汁を飲まない=キャッチボールをしない。」
父からの教えを守り続けて毎日飲んでいる大部です!

 

季節の変わり目ということで社内では風邪気味の社員が多いですが、
皆さんはいかがでしょうか!

実は僕も2週間前は風邪気味でした!
それも咳が2週間も続いたんです!
病院で診察してもらい、院長さんに聞いたところ・・・

最近は風邪が長引く事が多いんだそうです。
それに拗らせていると、最悪な事もあるのだとか。
そんな話を聞いたので、1カ月咳が止まらないと言っていた社内の方に伝えたところ
すぐに病院に行ってました。笑

今回は何ともなかったとのことでしたが、すぐに病院に来るように。
と言われたみたいですので、
皆さんも身体には気を使って、健康第一で過ごしましょう!!!

それでは本題に入ります!
1日1日テーマを持って生きていますか?
1日1日目標を持って生きていますか?

1日の中でテーマや目標を持って生活する、しないで実は全然その日の充実度や将来設計が変わってくるんです!

1日24時間。
社会人でいうならば、
睡眠が6時間~7時間に労働時間が9時間。通勤で1時間。3食の食事で1時間30分。お風呂で30分~1時間。
子供の支度や準備で1時間。

残った時間はわずか4時間!
これが社会人の自由時間です。

この時間をどううまく使うかでこの先大きく変わってきます!

僕の場合でいうと、
身体に一番気を使っています!
なので、1日30分は最低でも身体を動かすようにしています!

何を目指しているかというと、引き締まった体で健康にいることを生涯の目標としています!
60歳になっても健康な人って、よく歩いていたり、学んでいたりしますよね!

僕の祖母が実はそうで、
70歳なのによく食べるし、走ったりしています!
家ではそろばんで見たことないくらいの数字の量を足し引きしています!

もしかしたら、祖母もいつまでも健康な体を目指して1日1日時間の使い方を決めているのかもしれない。
と思いましたし、
そういう姿を見てきたのもあって僕もそうありたいのかもしれません!!

見てくれてる人に言いたい事は、
我々にとって平等にある時間の使い方は自分次第ですので、
夢や目標をもって生きてほしいと思います!
今から始めても全く遅くないと思いますし、遅くてもやりましょう!!
勉強に運動に健康に身なり!
健康であって優秀であって、人から愛される人であったら人生楽しそうだと思いませんか―??

僕はそう思います!

そういう人間が日本に増えれば日本は良い方向にもっともっと変わっていくのではないでしょうか!
そういう日本人で日本を変え、世界を変えましょう!

さあー!
「明日のテーマはなんですか??」

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %
Previous post 社内研修を振り返って
Next post デキる仕事人は〇〇〇を心がける!?

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です