0 0
Read Time:26 Second

 

こんにちは!人事部 花塚です!

先日、ZEL社員さんで、育休中の女性社員の方が、本社へ用事があるという事で、お子さん連れきて下さいました(*^-^*)

私も、入社した当時から、良くしてもらっていた大先輩なので、久しぶりに会う事が出来て嬉しかったです!

そして、七か月前後の赤ちゃんは本当に可愛くて・・・本社でも大人気で社内から、可愛いという言葉が飛び交わっていました。

まさに、本社のアイドル誕生の瞬間・・・!

私もダッコさせて貰いました。

実は、生まれて間もない頃にも、一度お会いしていて、その時もダッコさせてもっていまして、その時に比べて、大きくなったな~と思いつつも、まだまだ小さい。でも、前と違って目がパッチリしており、ニコニコしていて泣きもせず天使の様でした( *´艸`)

先輩が職場復帰されたら、写真毎日見せて欲しいなと思いました☆

先輩が戻られるのも、そう遠くない未来の話なので今から楽しみです。

と、いつまでも続けられそうなので先輩のお子さんについて話は、この辺で一旦、止めます!!

 

社内制度

ZEALでは、産前産後休暇や育児休業制度があり、多くの女性が利用しております(*^-^*)

育児休業をしていた女性の先輩が、職場復帰されてまた楽しいそうにお仕事されているとる姿を見ていると、羨ましくなるくらいです☆

勿論、お子さんは保育園に入所しているので、勤務時間の短縮制度を設けております。

そこで、ZEAL女性活躍推進プロジェクトでは、「女性の働きやすい環境」もモットーに運営しておりますので、そういった社内制度の整備・提案・企画も現在進めています!

入社してから、環境の変化によって、折角、積んできたキャリアがあるのに辞めなくていけないのも、とても残念な事だと思います。結婚している、お子さんがいる、というだけでなく、全ての働く女性にとってより良い環境作り目指して日々運営しています。

今回も含めて、今後の実現に向けてミーティングを重ねております(*^^)v

 

女性活躍推進プロジェクトも、やる時はキッチリとミーティングをし、提案・企画等をやりますが、終わった後は、希望者で食事会に行きます!何処へ行くかは、皆で希望取って決めています!

 

それでは、この辺で本日は、失礼します!寒くなってきたので、体調管理気を付けて下さい!

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %
Previous post 旅から得るもの・・・
Next post カーシェアとZEALの未来

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です