0 0
Read Time:19 Second

はじめまして!社長室の栗原です!
街がイルミネーションでキラキラした季節になってきましたが、
皆さまは風邪などひいていませんか?
12月がスタートし、これから忘年会やクリスマスなどイベントが盛り沢山なので
体調を崩している暇はありません!笑

『旅行』

今回は、旅行についてお話をさせていただこうと思います!
旅行って行く前から楽しいですよね(^-^)
まず誰と行くか、その場所で何をするか、何を食べるかを計画をしたり、
どんな景色を見られるか想像するだけでワクワクします!

『日本の南国』と言えば?

先月、私は沖縄の宮古島へ行ってきました!
沖縄に到着した夜に首里城で火災があり朝起きた時にはニュースになっていて驚きました(;゚Д゚)
こんなことなら首里城に行っておけばよかったと…泣
宮古島はとても海が綺麗でお天気にも恵まれ、シュノーケルやゴルフをしたりと3泊4日を存分に満喫し、リフレッシュしてきました。
今回は国内でしたが、海外旅行にも行きます!
やはりおすすめは海外旅行ですね(^^♪

私が海外に旅行に初めて行ったのは30歳になってからでした。
20代の時に周りの先輩からは
「若いうちから海外に行ったほうがいいよ」
と言われていましたが、その時の私は海外に対してさほど魅力を感じずでした。
そんな私も30歳になり、グアム、ハワイ、ベトナム、タイと行き、
その国の文化や風習、食べ物に触れることで物事に対しての考え方が変わり、
それと同時に改めて日本がどれだけ素敵な国かを再認識させられました。

そして思うのです。
若い頃、時間がたっぷりあったあの時に海外旅行に
たくさん行っておくべきだったと…

旅から学んだこと

旅に出ることで世界を知り、現地の人たちと交流し、
実際に自分の目で見ることがいかに大事なことか。
日本のことわざにもあるように、
『百聞は一見にしかず』
そこにはお金や時間を犠牲にしてでも行く価値が大いにあると思います。

哲学者・アウグスティヌスの言葉があります。

「世界は本だ。旅をしない人は、それを1ページしか読んでいないに等しい」

皆さんも、自分の手でページをめくり、
旅に出ることで本のページを増やしてください。
私もまだまだページを増やしていきたいと思います(^-^)!

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %
Previous post 就職活動をしている皆さんへ
Next post 育児休暇制度

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です