0 0
Read Time:18 Second

こんにちは。ZEAL池田です。

今回は最近インスピレーションを受けた名言集です!

 

”常識と非常識がぶつかったときに、イノベーションが生まれる。”

井深大

”誰もが目的意識を持つ世界を創造するのが、私たちの世代の挑戦です。”

マーク・ザッカーバーグ

”7割の成功率が予見できれば事業はやるべき。5割では低すぎ、9割では高すぎる。”

孫正義

”ビジネスには二つの機能しかない。マーケティングとイノベーションである。”

ピーター・ドラッカー

”道徳なき経済は犯罪であり、経済なき道徳は寝言である。”

二宮尊徳

”「そんなバカなことはできない」と誰もが思うことならば、競争相手はいないも同然だ。”

ラリー・ペイジ

創業者の”志” シリーズ

どうでしたか?? いや~、個人的には最後のラリー・ペイジが刺さります。

どんなに大きな夢を抱いていても、周囲から「そんなことできるわけない」と言われれば、ひるんだり、弱気になってしまうのが人間の性ですが、そんなネガティブを寄せ付けない説得力とパワーを持っていますね!

創業者の類似のをいくつか選んでみました。

くよくよしているそこのあなた! 悲観は今日でやめて明日からまた前向きにがんばろう!

”本日、アップルが電話を再発明します”

スティーブ・ジョブズ

”もし人々に何がほしいかと聞いていたら、彼らはもっと速い馬が欲しいと答えていただろう”

ヘンリー・フォード

”私たちのビジョンの一つは、「この世界で印刷された全ての書籍、すべての言語で書かれた書籍を60秒でダウンロードできるようにする」ことです。”

ジェフ・ベゾズ

”そば屋が片手で運転できるバイクをつくれ。” 

本田宗一郎

 

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %
Previous post 時間がないよ・・・急ごう!!
Next post 社会人1年目を経て ~後半戦~

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です