0 0
Read Time:15 Second

こんにちは、社長室の田中です。

新年を迎え、大切にしたい『コトバ』

2020年が幕開け、皆さんは書初めをされましたでしょうか。
新年を迎え、新しい一年の始まり。

心機一転、真っ白な半紙に筆でしたためる抱負。

『継続は力なり』
本年は、改めましてこちらの言葉を大切にしたいと思います。

数年前まで、この言葉の意味を分かったふりをしていました。

結果、自分には何も残っていませんでした。
何をやっても中途半端。

多くの事をいっぺんに、70~80%出来たら良いと思っていました。
しかしこれでは、血肉となって体に染み込まれないことに、
ようやく気付きました。
結局は、その場しのぎでした。

『道』がつくお稽古は、とにかく基礎を繰り返します。
今日「1」が出来たから明日は「2」が出来るなんてこともないし、「1」すら出来ないかもしれない。
過信せずに、只管同じことを続ける根気。
毎日繰り返される「同じこと」。

何が大事なのか?

“チャンスは、準備運動をしている人に訪れる”

同じことを継続して行えるから、
信頼される
同じことを継続して行えるから、
影響力がある

そんな人を目指し、
今年の抱負に致しました。

皆さんの抱負は決まっていますか。

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %
Previous post あなたの目標、間違っていますよ?
Next post ストレス

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です