0 0
Read Time:15 Second

こんにちは!

うどんよりそば派の大部です!

今日は日本、人間というのを大きな観点から見つめてみたいと思います!
日々生きている中で、

「日本は広いなぁ」 と感じますか?

それとも「日本は狭いなぁ」 と感じますか?

僕は日本は狭いなぁと感じています!
というのも日本には47都道府県がありますが隣接している地域にはすぐ行けますよね!
1時間もあればどこかしら行ける世の中です!
東京から大阪までも新幹線で2時間ちょっとで行けちゃうんですよ!
近いとしか思いません!笑

それに日本は国の大きさで見ても世界で190カ国中70番目です!
チリやトルコの半分の大きさしかないんです!

意外と小さいんですよ・・・。

そんな小さな日本で生きている僕たちですが、
宇宙から見てみると人間は肉眼では見る事が出来ないサイズになってしまいます。

そもそも地球自体もとても小さいんです。
地球は太陽系です。広い宇宙の中で様々な銀河系がある中で太陽系に地球は属します!

 

その太陽系ですら宇宙から見てみたらこんなものです。

 

 

(Milkyway Galaxy)とは銀河系の事です。
(Solar Intersteller Neighborhood)とは太陽系の事です。

赤線で押さえてありますがどこかわからないですよね!
これが宇宙から見た地球なんです!

僕らの生活って宇宙からしたら微々たるもので、何ともないんですよね。

人生は限られています。命は常に崖っぷちです。
いつ事故に巻き込まれるか。病気になってしまうか。それが分らないので私たちの命は常に崖っぷちにあるわけです!

ならば今という時間に目的をもって生きていかなければもったいないですよね!
人生の中でどうなりたいかというゴールを決めてそのゴールに向けて生きるということが有意義に生きるということではないでしょうか!!

 

皆さんも自分が生きているこの日本という場所で、有意義な人生を送りましょう!

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %
Previous post 社会人として、友達と会って思うこと
Next post 人の心を掌握せよ!~元FBI捜査官からの教え~

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です