0 0
Read Time:37 Second

こんにちは。比類なきチャレンジール人、イケダです。
本日は、大部が先日書いていた名言について、自分も書いていこうと思います。

大切なことは、大志を抱き、それを成し遂げる技能と忍耐を持つことである。その他はいずれも重要ではない
byゲーテ(文豪)

・僕は、夜に夢を見るんじゃない。一日中夢を見ているんだ。生きる糧として、夢を見ている
・ぼくたちが備えることのできる最高の資質は好奇心、周囲の世界への心からの興味だ、とぼくは強く信じている 
 by スティーブン・スピルバーグ(映画監督)

不幸な顔をした人たちは「成功しなかったら、人生はおしまい」と決め込んでいるのかもしれないね。成功しなくてもいいんです。全身全霊で打ち込めることを探しなさい
 by 水木しげる(漫画家)

「荒唐無稽」とか「夢の中」にこそ、日本人の忘れていたものがある
 by 手塚治虫(漫画家)

私は、実はたわいのない夢を大切にすることから革新が生まれると思っている
 by 井深大(ソニー創設者)

夢や志があるからこそ妬みが生じる。初めから諦めてしまっている人間には妬みも嫉みも生まれない
 by 野村克也(元プロ野球選手、監督)

目標が具体的かどうか。ちょっとしたことだが、ここが成功する人としない人との決定的な差だ
 by 柳井正(実業家)

夢は見るものでなく、叶えるもの
 by 澤穂希(女子サッカー選手)

一直線に目標だけを見なさい。障害が目に入らないように
 by ヘンリー・フォード(実業家)

幾たびか辛酸を歴て志始めて堅し
 by 西郷隆盛(維新志士)

夢は実現できるんだ。いつだって忘れないでいてほしい。何もかも、すべては一匹のねずみから始まったということを
 by ウォルト・ディズニー(実業家)

暗い心を持つものは暗い夢しか見ない。もっと暗い心は夢さえも見ない
 by 村上春樹(小説家)

想像力がすべてだ。それは人生でこれから起こることの予告編である
 by アインシュタイン(物理学者)

健康になりたいと願うことは、健康になることの一部分です
 by ルキウス・セネカ(哲学者)

ドアの向こうに夢があるなら、ドアが開くまで叩き続けるんだ
 by 矢沢永吉(音楽家)

弊社の説明会でも人間力について少し解説していますが、
その中の一部分に似たようなことを、名言として皆さん掲げています。

行動を起こすからには、楽で簡単な事ばかりではなくリスクや大変さも帯びてくるものです。
しかし、成功するか成功しないかも大事かもしれませんが、
それ以上に「やるか・やらないか」が鍵となっているのかなと。

やらない限りには、成功も失敗も何もないからです。

これからの人生、まだまだ長いです。
これから社会に出ていく人たちは特に、ですね。
だからこそ、やりたいことを多く持ち、とりあえず行動に移してみてください。
是非自分をアップロードしていってください。

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %
Previous post 歴史上の偉人曰く・・
Next post 「やらされている」は、負け

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です