0 0
Read Time:13 Second

おはようございます!
先日全力でチョコ1粒を投げたら肩がいかれてしまった人事部・大部です!!(本当にメチャ痛い・・)

そんな僕のことはさておき!
やはり野球を現役でもやっているからこそ、
ニュースもどうしても野球に目が行ってしまうものです!
ということで、野球の記事から執筆していきます!!

9割超が“行使せずに残留” プロ野球「FA制度」はなぜ使いにくいのか

フリーエージェント制度は、移籍先つまりは球団を自由に選べるシステムを指します!
記事を見る限りでは、実はこのフリーエージェント制度(以下FA制度)が使いづらいそうです。

自分を更に高みに持っていく。そんな意味合いを持っているはずのFA制度がマイナスに作用してしまっているなんて・・

ZEALでも、この野球のFAにちなんで、「FA制度」を導入しています!
もちろん野球界で使われる意味とほぼ同じで、
例えば自分で他にやってみたい職種や勤務地の移動などを申請・進言できるといった具合です!

ちなみに年数関係なく使えることが利点なんです!
勿論、職種や勤務地の空き状況によって変わってくるところはありますが、
実際に営業をしてからシステム関連の仕事に変わった人もいるし、1年目の社員が兵庫から愛知へ移動申請をしているケースもあります!!

ZEALでは、みんなが頻繁に使用するわけではないとはいえ、
自分のキャリアを見つめ、
「新しいことをやっていきたい」
「いろいろな環境で揉まれたい」
このように思う社員が多く在籍しています!

年数関係なく、自分で進言できるのはなかなかないのかなと。
ベンチャーならではなのかなと僕は感じています!

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %
Previous post 車両はどこへ行く? Part.3
Next post どんな時でもENJOY!!

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です