0 0
Read Time:19 Second

おはようございます!
片腕でパソコンを変な持ち方をしていて今左腕がプルプルな人事部・大部です🦌

突然ですが皆さんにとって、
「自分勝手」という言葉をどのような印象を持っていますか?

わがままや傲慢といったネガティブなイメージを抱く方が多いのではないかと思います!
しかし、自分勝手とは個として生きることであり、他人や環境に流されず、
ぶれない強さを備え、強く生きていくことでもあるんです!!

集団に従うばかりではなく、個として感じ、考え、行動しなければ、今の時代は生き延びることは到底できません。
個として生きるということは、自分勝手に生きるということです!
我々日本人に足りないのは、ある意味でこの「自分勝手」精神かなとも思います!! 

人間関係においても、人は無意識のうちに自分勝手を貫き「いらないつながり」を整理整頓しています。
人の情報を追いかけて、自分と比べたりしていると、誰でも不安になってしまいますよね?
SNSを見ては、「自分は何でこんなに違うんだろうな・・」だとか!

「人は人、自分は自分」!

このように考えるのが、自分勝手というものなんです!
人間関係もそうですが、プライベートや仕事面でも、
自分勝手に生きていいと思います!

本日のブログで使っている、この「自分勝手」は、
つまりは「自分の意思で」というニュアンスです。

人にどう見られているか、どう思われるか、を気にしてしまう人は多いことでしょう!
しかしそんな生き方を窮屈に感じているのならば、「自分勝手」になってみてもいいのではないでしょうか!?

ただし、「傲慢に生きること」ではないですよ?
あくまで、自分の意思で流されることなく、生きてください、という意味です!

さて、
皆さんは、自分勝手に生きることが出来ていますか??

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %
Previous post デキる部下・・〇〇%!
Next post 無私の精神

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です