Hello world!
(プログラミングを勉強されているみなさんには、見飽きたフレーズではないでしょうか。)
こんにちは!
ZEAL TEAMでTalent Acquisition(TA) を勤めている、Mai Nagaseです。
Thank you for visiting our blog! I’m thrilled to have you here!!
冒頭からローマ字の多いブログですが、
今回は「国際社会に生きる私たち」ということで、
ZEALのビジョンを織り交ぜながら 感じたことを書いていこうと思います。
というのも、、、
ZEAL TEAMは更なる海外展開を視野に入れており、
社内にもインターナショナルな顔ぶれが増えてきました。
来年の4月から入社してくださる新メンバーも、
今年度より更に人数も国籍の数も増えてきています。
個人的には、もともと国際的な環境で英語を使って仕事をしたいな、とか
様々な文化や価値観に触れて人として成長していきたいな、と思っていたので
社内環境が変わってきている現状に非常に満足しています。
大きな目で見る日本社会だけでなく、身の回りにも外国人が増えている状況は
まさにグローバル化を如実に表したものだと感じますね。
おそらくこのブログを読まれる皆さんに関しては、
グローバル化に対して前向きな印象を持っているのではないでしょうか。
国籍や、文化・宗教などの壁を越えるコミュニティ・組織作りが
現在のZEAL TEAMで今まさに起こっています。
文化に限らず、さまざまな背景を持った人たちによって
構成される私たちZEAL TEAMは今、”多様化”、そして多角化を図り
組織強化、企業文化をより豊かなものにする取り組みをしています。
国際社会に生きる私たちは、これまで以上にアイデンティティの認識と
寛容性を求められているように感じます。
“Fear of the unknown”と、「未知へ対する恐怖」が煽られがちで、
ネガティブなイメージを持つ人もいますが、物事には必ず二面性があるものです。
グローバル化の波に呑まれないよう、
みなさんも身の回りの動きに目を見張って、積極的なアクションをとってみてはいかがでしょうか。
最後に、しなやかな個人・社会を目指して、
みなさんが今日から使える 「ありがとう」の外国語を一つ紹介します。
🇸🇪 “Tack” (読み方:タッキh)
最後まで読んでくだり、Tack! Have an amazing day !✨