0 0
Read Time:22 Second

朝晩の気温差が激しくなってきましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

11月の1週目くらいまでは晩秋の候という挨拶を使ったりもしますね。

ちょうど今くらいの時期ですが、これを過ぎるといよいよ初冬の候⛄

体調を崩さないように気を付けてくださいね。

 

23卒の採用活動も引き続き行っていますが、

実はZEALTEAMでは24卒からインターンシップを正式に導入します👏

大学3年生の方にとって就活が本格化するのはまだ少し先かもしれませんが、

インターンに参加してみて業界や会社を知るという方は多いのではないでしょうか。

リユース業界、商用車、買取営業などどれをとってもニッチなZEALTEAMですが、

珍しいからこそ就活の選択肢も広がります。

 

導入するにあたって、一般的な企業と同じように1dayを開催するかも社内で協議しました。

けれどせっかくやるなら珍しい、大きなインターンをやろう!

少しでも学生の為になるインターンにしよう!という方向性で決まり、

「海外インターン」と「テレアポインターン」の開催が決定しました😊

 

わたし自身学生の時だったら参加したかったなと思うのは、特に海外インターン。

しかも約2週間の参加で報酬5万円も支給されます✨

 

大学生活中コロナウィルスが広まり、

今の就活生にはガクチカがないというニュースも聞きました。

作りたくても作れない状況にいた皆さんの就活の手助けとなれるようなインターンとして考案しています。

特に人の移動が厳しく制限されていたため、

海外はおろか日本国内の旅行もなかなか行けなかったと思います✈

 

今回海外インターンでは、開催地に弊社の支店のあるフィリピンを選びました。

 

勿論リユース業界や会社や業務のことも知る時間を作りますが、

一番のテーマは「フィリピンの現状を通して社会課題の解決とリユースの将来を考える」です。

 

フィリピンで私たちが販売した車がどう使われているのか、

車が走る環境はどうか、人々の生活はどうか…

など支店見学や現地見学、営業同行等、実際に目で見て体感してもらう予定です。

 

仕事を知るだけでなく、ぜひ将来について考えて自分たちに何ができるのか、

そこに新しいビジネスのヒントはないかなども主体的に考えていただきます✊

その手段として今回は「動画作成」をミッションに!!

 

インターンで経験したこと、それを元に考えたことを含めて

インターン中に動画にまとめます。経験がなくても勿論大丈夫です。

学生の目線から考えた「社会の課題解決とリユースの将来」を、

ぜひ私たちに見せてくださいね。

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %
Previous post 同期のありがたみ(同期のみんなありがとう!!😆)
Next post アップデートし続けること

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です