0 0
Read Time:18 Second

 

こんにちは!

ご無沙汰しております、人事部の長瀬です。

早いもので11月も中ごろ、ハロウィンが終わると一気にクリスマスモードですが

みなさんは年の瀬へ向けてどのような気持ちでお過ごしでしょうか?🎄

 

2022年も終盤ということで、

年明けに立てた目標・マイルストーンの進行度はいかがですか?

 

先日たまたま自分自身のジャーナルを振り返ってみたところ、

  • スペイン語をマスターしたい
  • 英語力をもっと上達させたい

言語に関わる二つの目標を掲げていたことを再確認しました。

英語に関しては第二言語として利用・教える人間として常日頃思うことですが、

スペイン語に関しては気を抜いていました。

それどころかスペイン語ではなく今はアラビア語を勉強し始めているのですが、、、

社会の需要に応え、自身のアダプタビリティを高めていかないと、

自分を高めていこうと思うきっかけになりました。

 

私自身は言語を勉強することで感じられる文化を吸収していくような、

人として高い教養を持ち幅を広げていくような感覚に魅了されています。

この感覚はおそらく英語が好き!とか多言語/異文化オタクの方と強く共感できるものかと思います。

 

言語なり、趣味なりスキルなり知識なり、、、新しい「何か」を習得することは

個人としてのアダプタビリティを高めることと直結しますね。

“アダプタビリティ(adaptability)“というと一言に「適応性」を指します。

タイトルにある「アップデートし続けること」と重ねて考えてみてください。

 

テクノロジーや経済、社会など身の回りが常にアップデートされる中で、

私たち自身も常にアップデートを求められています。

昨日と自分と今日の自分、明日の自分と明後日の自分。

アップデートされていない IOSは使いづらいですよね。。

 

2022年も残り1ヶ月と2週間です。

1月に立てた目標に一度立ち返り、残りの期間も目標達成に向かって突っ走っていきましょう!!

あっという間の人生を目一杯楽しんで、充実したものにしていきましょう✨

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %
Previous post インターン公開開始!飛び出せフィリピンへ!
Next post 疑問をもったら

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です