1 0
Read Time:39 Second

みなさん、こんにちは。
早間です。

今日は7月10日。
納豆の日です!

私は1日1個食べるほど、納豆が大好きです。

納豆は、腸内環境を良くする働きや、免疫力アップ美容効果の含まれるスーパーフードです!

大事な予定の前や、体調を崩してしまった時には、積極的に摂取してみてくださいね(^▽^)/


本日は、【社会人の休日】について話していきます。

私もついこないだまで大学生をしていた身として、
社会人になってからの休みについて触れていこうと思います。

正直のところ、、、長期休みが足りない!(笑)

と、長期の休みがとれた学生時代を恋しく思っております。

社会人の先輩にはよく「学生のうちは遊んでおけ」と言われますよね😂

 

社会人と学生においての休みの違いですが、

決定的なものは、時間の長さだと思います。(私が社会人になって最も感じていることです。)

 

ただ、月曜日から金曜日まで働いていると、
不思議なことに土日は長く感じます。

学生の時は、平日に授業に出て、土日の長時間を利用してアルバイトに行く。
そんなルーティンを送っており、思ったより休めている実感がありませんでした

休みの時間が長いことで、暇疲れしてしまったり、何をしようか悩んだり。

反対に社会人は、
週末の2日間丸々自分の時間になるということから、その2日間が長く感じられます。

したがって、
社会人は短い休みしか取れないというのは、事実として存在しますが、
休みの充実感というのは、学生も社会人も差異がないと言えるのではないでしょうか。


皆さんは休みを利用して何をしますか?

私が充実を感じる休日の過ごし方は、

①土曜の夕方以降にどこかのホテルを予約。

②スパで整う。

③おいしいおつまみで晩酌。(映画見ながら)

④朝、日光で起床。

⑤ホテルの周りをサイクリング、散歩。

⑥近くのパン屋さんで朝食。

これぞ、私の最高の休日です。(笑)

少し脱線しましたが、

休みを無駄にしない過ごし方。

ここが学生と社会人に共通する、大切なことだと思います。
そして難しいところだとも言えます。

与えられた時間をどう過ごすか。

 

社会人になっても、やりたいことはできる。
やるかやらないかは自分次第

ただ思いもよらない事態によって、
学生生活では様々な行動が制限されてきましたよね。

出来なかったこともたくさんあったと思いますが、
やりたいことを、やれるうちにやっていただきたいです!


改めて、まとめさせていただきますと、
社会人は、実質的な休みの時間は学生よりも短いですが、

その短い休みを大切に過ごそうとするからこそ、充実感を味わうことができます。

学生の方には、

長い休みを利用しないとできないこと
社会人になったらできなくなるかもしれないこと

を自分で考えてみて、大切な時間を過ごしてみてください。

それでは!また会いましょう~。

早間


番外編
「社員に聞いた!現役社会人の休日の過ごし方」🐞

・沢山寝る
・アウトレットでショッピング
・映画鑑賞
・資格の勉強
・友達と遊ぶ
・おしゃれディナー
・美容デー💄
・温泉旅行 etc….

よかったらコメント欄で休日の過ごし方を教えてください🌼


24卒学生さんもまだまだ、募集しておりますので是非1度説明会に遊びに来てください!

開催日程:毎週火曜・金曜(個別対応可)
時間:10時・17時
お問い合わせ: (株)ZEAL. TEAM 人事部 recruit_24@e-zeal.jp

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
100 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %
Previous post Build Your Career Globally #1
Next post 第1回 新卒営業部の研修を行いました!

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です