0 0
Read Time:28 Second

皆さん、こんにちは。
早間です。

まだ外は暑いですが、暦の上では秋です。
もう少しで金木犀の香りがほのかに漂う季節ですよ。

今年はどんな秋にしたいですか?
私は「芸術の秋」にしたいなと思っています。

皆さんのやりたい「○○の秋」コメント欄で教えてください😻


本日は、先日行われた、

「第2回車輛査定研修」について振り返っていきます。

全国10拠点の支店から1年目の社員が集まり、1日を通して行います。

この研修の目的は、
車輛・査定に関しての正しい知識を身につけ営業マンとしてキャリアアップを図ることです。

今回の講師を担当したのは、
新卒で入社し、現在8年目の営業管理部本部長です。

この方は、これまでに営業部の支店長としても活躍され、
車輛・査定・営業・社会人として、広く知識と知見を持っています。

新卒社員は、本部長の話に終始興味津々な様子で聞いておりました。


前半は、本部長から「キャリアアップ」についてお話していただきました。

入社して5か月が経ち、
インセンティブも付き始めた社員もいるため、周りと差が出始める時期ということもあり、

同期のみんなは本部長の話を真剣な眼差しで聞いていました。

今後のキャリアをどのように歩んでいくのか、どうしていくべきなのか
かつて同じように新卒だった本部長の話を聞いて、イメージできたのではないでしょうか。


お昼休憩には、
久しぶりに同期と再会し、お互いの悩みや仕事について共有しました。

やはり、同期と関わる時間は大切だと実感しました。

どんな気持ちで仕事に挑んでいるのか、
先輩には相談できないことも、同期がいることで打ち明けられることもありますよね。

弊社は、新卒採用人数の枠が多いところが特徴ですので、

入社後は、相談できる同期がたくさんいることが励みになると思います!


少し話が逸れましたが、続いて後半戦に移ります。


後半は、トラックなどの車輛・査定に関して専門的な内容について、お話ししていただきました。

1回目の研修では、理解ができていなかった社員も、
今回の研修では、営業での経験が増えた分、内容を理解して聞いている社員が多かったように見受けられました。

また、後半では質問も積極的に行っていて、
実りのある研修になりました!

研修の最後に各自振り返りを行い、第2回車輛査定研修は無事終了しました。

参加した新卒社員、本部長、1日本当にお疲れ様でした!


最後に、ZEAL.TEAMの営業に興味をもってくださっている方へ、

トラックの知識がない興味が無い。

安心してください。大丈夫です。

研修や日々の指導を通して、私たちが全力でバックアップしていきます。
新しい発見や挑戦を見つけながら、会社の成長につなげていきましょう。

一緒に営業として、活躍したい未来のスター、ご入社をお待ちしております(o^―^o)

早間

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %
Previous post 社会人を振り返って、学生に伝えたい3つのこと。
Next post スポーツの影響力

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です