0 0
Read Time:38 Second

こんにちは。
早間です。

今日もまた小さなハピネスがありましたので、皆さんにおすそ分けします😻

毎朝、私は駅まで自転車で向かうのですが、よく利用する駐輪場がありまして、
そこで働かれているおじちゃんが、飴を2つ持たせてくれたのです😲

通勤電車へ向かう前に、人の温かさに触れ、とても幸せな気持ちになりました。
私も周りに幸せを与えられる人間になりたいなと思いました!

 


 

本日は、

社会人になって6か月目の私が思う気づきや、
学生のうちにやっておけばよかったことなどをお伝えしていきます。

個人的な内容で恐縮ですが、学生の皆さんと1番歳が近い身として、
就活や学校生活でのアドバイスになればいいなと思います。

社会人になって気づいたこと、学生のうちにやっておけばよかったことは、

①早寝早起きが出来るようになる。
②インターンシップに参加すればよかった。
③社会人は楽しい。

 


 

上から順に説明していきます。

1つ目、『早寝早起きができる』ようになりました!
学生時代とだいぶ生活スタイルが変わり、朝起きれるかとても不安でした。

寝坊しないように、アラームを同じ時間に毎日セットし、起きて、出社して、
そのルーティンを繰り返していくうちに体が慣れていき、自然と起きれるようになりました。

就活生の皆さんも安心してくださいね!
社会人生活が始まると、勝手に起きられるようになりますよ😊

 


 

2つ目、『インターンシップにもっと参加すればよかった』と後悔しています。
なぜそう思ったかというと、
インターンシップは企業の雰囲気や、事業を身近に感じる良い機会だと人事部になってから気づきました。

長期のインターンシップの魅力は、
実際に自分がその会社で働くイメージがつけやすいことです。
自分の働く環境では、どんな人が働いているのか、どのように働いているのか。

短期のインターンシップの魅力は、
企業理解を深められることはもちろん、早期選考などの特典があることです。

オンラインの場合は、対面よりも会社の雰囲気は感じづらいですが、
対面よりも他の就活生が多く参加しているため、
就活の経験を増やす良い機会になると感じました。

インターンに参加することは、強制ではないですが、
気になる企業のインターンは参加することをお勧めいたします。

 


 

3つ目、総じて、『社会人は楽しい』です。

なぜかというと、決められた「作業」だけをするのではなく、
仕事」をしなければいけないからです。

これは、どういうことかというと、
会社に属するということは、会社の利益を上げなくてはいけません。

仕事に100%の力を費やし、「作業」ではなく利益向上のためにどう改善していくかが重要です。

その試行錯誤していく過程、そして達成していくことが、
仕事の楽しみだと、個人的に感じます。

 


 

いかがでしたでしょうか。
少し長くなってしまいましたが、

学生である時間の大切さに気付き、社会人になることに希望をもっていただける内容でしたら幸いです(o^―^o)

ではみなさん今週も1週間頑張りましょう!

 


 

≪人事からのお知らせ≫

現在24卒の新卒採用を行なっております。
新卒の就職活動は、自分の人生を左右する一つの節目でもあるので、悔いの残らない選択を皆さんができるように願っております。

ZEAL.TEAMにご興味のある学生さんは、
一度弊社の説明会に参加してみてください。

以下のリンクより説明会のご予約を承っております。

https://rc2024.zeal-team.co.jp/info/

お問い合わせは recruit_24@e-mail.jp までお待ちしております。

 

早間

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
100 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %
Previous post 25卒向けワンデーインターン始動!
Next post 第2回 新卒営業部向けの査定研修を行いました!

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です