1 0
Read Time:21 Second

こんにちは!Hi everyone!
鈴木です。

皆さん、今年最初の月はいかがでしたか?
個人的には、もう2月だなんて信じられないです。

本当にあっという間で、それが社会人生活というものなのかもしれないですね。

皆さんのこれからが前向きな気持ちで過ごせることを祈っています😊

さて、今回は人事部の、早間さんに、
1月の現地渡航型採用イベントに参加したことについて、インタビューしました!

初めての海外採用イベントに参加してどうでしたか?

初めての海外出張、そして初海外での採用イベントだったのでとても刺激的でした!
人事としての経験も浅いところもあり、不安もありましたが、無事終えることが出来ました!

このインド出張には、私の他に同期のアガルワルさん、そして役員1名が参加いたしました。

仕事として海外に行くということで、会社の代表だという自覚と責任を強く感じました。そのため少しプレッシャーもすごくありました。「すべての責任を持つこと」これが社会人なのかと、今回の海外出張を通して気付かされました!

それと同時にZEAL.TEAMの「若手の活躍」を実感しました!
新卒社員ながらも海外出張に行けるというのは、ZEAL.TEAMだからだと思います!
弊社には、思いもよらないチャンスが待ち構えています。
そのチャンスに備えて、日々の仕事に全力を注ぐことが大切だと気づきました!

インドでの採用イベントと日本での採用イベントはどのように異なりましたか?

日本とインドで採用イベントで大きな違いはありませんが、履歴書を提出してくださる学生が多くいました。
他国で就活するということで、積極的に質問していただき、とても建設的な時間でした。

採用担当者の目に留まる学生はどのような人物ですか?

積極的に事業について質問してくれる学生や、メモをとっていたりすると好印象かなと思います。
やはり弊社に興味があるというのが伝わると、採用担当としても採用したいと感じます!

ZEAL.TEAMのブースに来てくれた参加者にメッセージをお願いします。

ブースに参加していただいたインドの就活生の皆様本当にありがとうございました!

皆様の、日本で働きたい!という熱い思いと、これまで経験をお聞きし、ZEAL.TEAMのこれからがとてもワクワクしました!

弊社は中古商用車のリユースをする企業として今後大きく挑戦と変革が必要です。
皆様とチームになる時を楽しみにしています!

【会社説明会の予約はこちらから】

以下のリンクより説明会のご予約を承っております。

25卒の方はこちら

皆さんにお会いできる日を楽しみにしております!

Happy
Happy
100 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %
Previous post 【Tokyo Job Fair in India】内定者アシスタントにインタビュー!
Next post 【新本社情報】会議室に隠された秘密とは、、、?

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です