0 0
Read Time:32 Second

皆さんこんにちは!秘書室の齋藤です(^^)

関東圏はなかなか梅雨があけず、
東京都のコロナ感染者もついに200人越えと心配な毎日ですが・・こんな時こそ気持ちは明るく前向きに過ごしたいものですね!
ちなみに私はどんな時も元気いっぱいです!!

今回はZEALに興味をもっている学生の皆さん向けに、
ちょっとでもZEALの営業職がどんなものか、ZEALの社員がどんな人か分かるように・・・
私の同期でもあり、2年目のリーダー北関東支店・今井さんにインタビューさせてもらいました(>_<)

今井さんは、新卒のキャンペーンで1位になった過去もあり、
現在は入社当初配属された北関東支店から、北海道支店に出向中となっています✈️
それでは下記インタビューとなります!!

齋藤:それでは、今井さん宜しくお願いします!
今井:宜しくお願いします!!

齋藤:まずはじめに、今井さんがZEALに入社した経緯を教えてください!
今井:率直に言えば人に惹かれた・・って感じですかね。
最初は先輩のリファラルがきっかけで説明会に参加したのですが、
面接を受けていくうちに業務内容よりも既存の社員の「熱い気持ち」に惹かれていきました。
そこが入社しようと思った決め手ですね!

齋藤:今井さんが営業で大切にしていることは?
今井:とにかく「お客様のニーズに応える」ということを第一に商談しています。
人と話すことは好きなので営業は楽しいですよ!!

齋藤:逆に今まで大変だったことは?
今井:大変というか、ZEALは商用車の買取りがメインなので、
夜遅くまで商談を粘ったけど買えなかった時はショックだったな・・
まあ良い経験ですが!(笑)

齋藤: 北関東支店から、北海道支店に行くことになったきっかけは?
今井:まず最初に幹部の方に「北海道で一緒にやってみないか」と声をかけて頂いたのですが・・
即答で行くと言いましたね!!
やっぱり僕、大阪出身で大学も奈良県でしたし、北海道行った事なかったんですよ。
けど、「全く知らない土地で自分を試してみたかった」という気持ちが何より強くて。
全く知らないところに行くことにマイナスなイメージを持つ方も多いですが、僕は楽しみでしかなかったです!!

齋藤:実際行ってみてどうでした?
今井:慣れない環境で、特に真冬の道路とか恐怖を感じるけど・・
寒い地域なのに本当に人は暖かいな、と(笑)

本当に北海道に行ってよかったと思います。
そういう出会いとか経験を重ねていくうちに、最近は自分成長してるな・・って感じることが多いですかね。

齋藤:最後に今後ZEALを受けようと思っている学生に一言お願いします!!
今井:沢山会社があるけど、その中でZEALを選んでくれたら・・
大変なことも勿論沢山あるけど、その分いい人たちに巡り合えるし、若手から他社ではできないような経験も沢山できます。
とにかく「人が良い」。これだけは自信を持って言えます。
あと、同期は本当に宝だと思う。
言いたい事を言いあえて、励ましあえる存在は同期しかいないので、どこの会社にいっても同期は大切にしてください!

今井さん、有難うございました!!
同期として今後も切磋琢磨していきたいですね!!今井さんの活躍に期待しています!

 

さて、学生の皆さん、いかがでしたか?
2年目のこの社員のように、皆さんもZEALで働き、いきいきとしながら仕事してみませんか?

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %
Previous post 顧客への意識
Next post 野球選手の名言

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です