0 0
Read Time:34 Second

こんにちは!人事部花塚です。

先日、内定者の方に向けて社員の方々の休暇を紹介させて頂きました。

そのインタビューを、数名させて頂いたのですが、皆さん休暇の過ごし方が様々ありまして、まぁ濃い!そんな凄い事しているのか!!と思ってしまいました。ご両親を連れて京都旅行や、今の奥様と石垣島へ婚前旅行や、お姉さんの結婚式の為に有給利用してハワイへ行かれた方等、皆様充実していて羨ましい・・・(*´ω`*)

中には、強者もおりまして、お盆休みに、オランダまで、ドン・キホーテの袋にスマホとパスポートと財布だけで行く方も居たりして、聞く話聞く話が面白くて、ここで終わらせるのが勿体ないので、今回、インタビューさせてもらった中から一つエピソードを紹介させて頂きます!

 

高校時代からの親友と、10年夢見たギリシャへ。」


インタビューでそう答えて下さったのは、本社のとある女性社員の方です。

何とこの日まで、海外へよく行く人だと知らなかった花塚・・・驚きでした。

どんな旅であったと聞き進めていくと・・・・

「GW休暇を使って、7泊9日の旅でした。そのうちの最初の1泊は、なんとギリシャ空港内のベンチで雑魚寝(笑)

また初めて「ホテル」「ドミトリー(ゲストハウス)」「民泊(Airbnb)」(+空港ベンチ泊)を全制覇する旅となりました。

2019年5月1日「国民の祝日」当日及び前後が祝日となるか判明するより前、たしか半年以上前には既に航空券をGETしていました。

もし4月30日~5月2日の期間が祝日になっていなかったとしても、きっと有休を駆使してお休みをいただいていたと思います。

今回、アテネの神殿もたくさん廻り、平成→令和のタイミングはパルテノン神殿でお祝いしました!でも私たちの今回の旅行のメインは、ギリシャ北西部にあるメテオラという地域。崖の上に修道院が立ち並び、今にも落ちそうで圧巻なその風景の中を、自分の足で登って降りて、この目で観るためにギリシャに行きました。メテオラではドミトリーで偶然出会った日本人女性2人(どちらも1人旅でした)と4人でメテオラに登りました。

また、アテネでは現地のお部屋の持ち主の方と交流し、おうちを丸っと一軒貸していただきました。すごくギリシャの人たちはみんなおおらかで、トラブルにも合わず安心して過ごせました。

他にも『紅の豚』の舞台でも有名なザギントス島にも1泊したり、最終日にはエーゲ海の島々をめぐるクルーズも楽しみました。

ギリシャといえばたくさんの猫!それに、野生のイルカも見つけ、野生の山亀もいました!!

勿論、美味しいものもたくさん!ギリシャ料理は素材の味を大事にするので、日本人の口にとても合います。

特に「ムサカ」というギリシャ料理は、ひき肉・ナス・ジャガイモなどを重ねてベシャメルソースをかけて焼いたもので、本当においしい!!

ラザニアのパスタが入っていないバージョンと思ってもらえばイメージがつくかもしれません。絶対食べてほしい一品です。私も何度現地で食べたことか……。

美しい風景、おいしい食べ物、たくさんの交流を詰め込んだ長期休暇でした!」

 

そう語って下さいました!

これを聞いて、私も長期休暇は海外へ行きたいな~!と夢を膨らましました(*’ω’*)

今回、インタビューにお答えして下さった方々皆さん、日々の業務もある中、丁寧に対応して頂き感謝しかありません!!本当にありがとうございました!

これから先も会社の事・社員の方々の事ドンドンお伝えしていきたいと思います!

 

 

 

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %
Previous post 練習は嘘をつかない
Next post 若手リーダー研修スタート!

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です