0 0
Read Time:20 Second

こんにちは。ZEALのイケダです。

先日、新卒3年目~5年目の若手を中心に、「若手リーダー研修」を行いました!

今回の研修は、

全国中で、営業や事務職など様々な職種・立場でゴリゴリ頑張っている若手メンバーが集合して行われました。

入社3年目ともなると、現場では一通り与えられた仕事もマスターし、自分の裁量で結果も出せる。

社会人人生でいうと最もノッてくる時期かなと思います。

さらに、

後輩や部下を持ち始め、自分の経験値を下に降ろしていく立場になってくるのが一般的だと思います。

 

すごく簡単にいうと、『吸収する』から『吸収したものを自分のものにする』という段階を経て、

今度はそれをリーダーとして『伝える』段階へと移行していく時期にあたります。

 

3~5年目というのは、

そろそろ担当業務においてはプロフェッショナルの域に到達し、いちいち上長に確認しなくても自分の責任と判断で何でも決められるし、自分の言葉で考えたことを発信できる存在になってくる時期なんですね!

 

日本の教育原理は、学校でも会社でも基本的には「正解を教わる」教育でした。何が正しいかとか、正しくないかとかは、上から教え込まれ、自分の意見は抑え込まれる。そうではなく、自分の考えや経験に自信をもち、発信して周囲を変えていく力を私たち日本人はもっと身につけていかなければならないかもしれませんね。

 

上からあれはダメこれはダメと言われ慣れた頭をリセットし、

自分の意見行動に自信を持って生きていけると人生ももっと楽しくなるはず!!

 

というわけで、研修はここから4~5ヶ月にわたって行われます。

来年の4月にはピカピカの若手リーダー完成で、新卒受入体制も万全です。

新卒の皆さんをカッコイイ先輩社員が待っていると思います!!乞うご期待。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %
Previous post ZEAL社員の休暇
Next post 影響って大きぃな

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です