0 0
Read Time:28 Second

限界への挑戦

12月1日(日)に、“MINATOシティハーフマラソン2019”に出場致しました。

MINATOシティハーフマラソンは、増上寺付近から始まり、虎ノ門、愛宕神社、泉岳寺、高輪ゲートウェイ駅等を通り、東京タワーの真下がゴールという、東京都港区の活気ある景色を堪能しながら走れるコースとなっていました。
また、弊社のオフィスを3度横目で確認できるほど、会社の近隣を走れることも、魅力的でした。

今回は、社長からのご提案で、会長室メンバーで応募しましたが、
当選したのが、私一人でしたため、
社長と社長のお嬢様と、私の3名で出場させて頂きました。

当選の喜びと共に迫る、「21.0975Km、制限時間2時間30分」。

ハーフマラソンは過去に出場した経験もありますが、久しぶりのマラソン。

そして2時間30分という制限時間。
週末になり、軽く走ってみましたら…
1Kmも走れない自分がいました。

そこから週末の空いた時間に少しずつ走るようになり、
大会の1ヶ月前に入ってからは、毎朝走ることにしました。

最初の2日間は苦痛も感じましたが、
それ以降は日々、心身が変わってくるのを感じました。

顔を上げると真っ暗な空に月と星。
日の出までの静謐なその空間が、至上の贅沢だと感じました。

ハプニング

順調にランニングを続けていたある日突然、
ラスト2週間を切ったところで、怪我に襲われることになりました。
ランニング中に派手に転んでしまい、両膝から出血とあざ。
またその2日後には階段で滑って、新たな擦り傷を増やしました。

素人が、自分の走り方の癖を知らずに、走り続けた結果が顕著に出ました。
そこで、整体に行き、足の着地の仕方等ご教示頂きました。

そこからは、フォームに気を付けて練習をし、
迎えた当日。

先にご出発した社長とお嬢様とは何度か折り返しでお会いし、
笑顔でお声をかけて頂き、どれほどパワーを頂いたことか…
また、給水所でのボランティアの方々、沿道からのご声援に何度も救われました。

ゴールでは社長とお嬢様がお待ちくださっている…
そう思うだけで、
「絶対にゴールをしなければならない」と気持ちを強くし、
ゴールへ向かいました。

ラスト1Kmの登り坂は、とても長く感じましたが、
歩くことなく、無事にゴールすることが出来ました!
社長とお嬢様は、流石の運動神経で、早々とゴールされていらっしゃいました。

とにかく、“制限時間内に完走する”ことだけを目標に1ヶ月練習をしてきました。

結果、達成

いつも信じている言葉

練習は嘘をつかない』。

この言葉を、更に深めて感じる日となりました。

目標に向かい、毎日をどのように過ごすか。
練習は嘘をつかないと、
そこに至る過程の大切さを感じます。

社長から、次の大会のご提案を頂きました。
また新たな目標に向かい練習していきたいと思います!

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %
Previous post あなたは何型? ~血液型別モチベーションチェック~
Next post ZEAL社員の休暇

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です