0 0
Read Time:13 Second

おはようございます!人事部・大部です!

突然なんですが、
普段仕事をしている中で、会社で1番大事なのは「人」だと実感することが多いです。
良い人がいれば、全てが上手くいく!
なら、自分はその“良い人”なのかどうか・・

僕は現在社会人、そして入社3年目です。
新入社員も続々やってくるし、新入社員はいつも熱心です。

新入社員がこれから3年、5年でどのように成長していくのか!
僕は人事として凄く楽しみでもあります。
学生からも良く聞かれますが、
ZEALはスポーツをしていた方が多めな体育会系の会社です!
一概に全員がそうだった、というわけではないんですけどね(笑)

スポーツに対して全力で取り組んできたなら。
勿論スポーツ以外でもいいんんです!
人生活きてきた中で一つでも「コレだ!」と思えるものがある人は。
社会に出ても仕事に打ち込める人が多いと思います!

10月1日には、ZEALでも全支店を繋いでの全体朝礼を行いました!
そこで弊社のトップが言っていた言葉。
端的でわかりやすいです。

「結局最後は気合と根性」

人によって感じ方も違いますが、気持ちの部分がないと乗り越えられないこともあると思います。
やりたいことも気持ちがないと最後までやり通すことはできないな、と。

やはりスポーツをしていた人が多いからかもしれませんが、
自分たちの根本にある気持ちの部分は大事にしていきたいと思うし、
これから入ってくる社員にはその気持ちを大事にしてほしいと改めて思う大部でした!

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %
Previous post あなたはどれぐらい『勉強』していますか?
Next post 21卒内定式!

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です