0 0
Read Time:14 Second

おはようございます🌞
先週から朝寒く、昼間暑い日々が続きますね・・
秋の訪れを感じている人事部・高橋です!

さて、タイトルにもあるように・・
先週10月1日(木)に無事内定式を執り行うことが出来ました!!

内定式会場は、結婚式場で行いました✨

学生たちも、弊社の幹部社員もびっくりです。
(頑張って会場探しした甲斐がありました)

冗談めかして、
「会社との結婚式ってことですね」なんて人事部内で話していましたが、
まさにその通りだと思います。
内定式は、入社の意思を固めた同志の集いであるわけなので。

内定式後の研修では、
同期を知っていくための自己紹介を工夫した方法で行い、筆者も何度か笑わせられました!
他にも採用サイトに掲載する資料を学生たちに作ってもらったり・・
短くはありましたが濃い時間を過ごせたようで、
内定式が終わった後に数名の学生から「ありがとう」の言葉を多く頂けました。
人事部としては大成功!といったところです!!

ただ、個人としての反省は・・
少し早口になってしまい、予定より早く内定式が終わってしまったことです。
元から早口な性分ではあるのですが、式典という場ではいつも以上に気を付けなければいけなかったなと。
去年も内定式司会者を筆者はしていたのですが、
慣れが出てしまったのかもしれません。

常に会社のトップは、「惰性はいかん」と言っています。
改めてこの言葉が身に染みた日となりました。
内定式に限らず、
これから普段の仕事も一つ一つ改めて新鮮な気持ちで取り組んでいきたいと思った筆者でした!

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %
Previous post ZEAL人材
Next post 「またお願いします」はNGワード?

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です