0 0
Read Time:17 Second

おはようございます!人事部・大部です!

「本日はどうもありがとうございました。また、よろしくお願いします」
皆さんも普段何気なく言ってしまうこともあるのではないでしょうか?
このフレーズ、実は年収1億円プレイヤーを目指すならNGなのだそうです!

なぜ、「またお願いします」と言ってはいけないのか!
ここでネットで見つけたエピソードを一つ紹介でします!

「ありがとうございます。また今度、お時間ください」
意気揚々と立ち去っていく男性を見ながら、私のメンターがひと言。
「彼が結果をつくるには、もう少し時間がかかるだろうね」
ついさっきまで楽しそうに話をしていましたし、まったく悪い印象がなかったので、私にとっては意外なことでした。
「なぜですか?」

「最後に『また今度、お時間ください』って言っただろ?また今度、なんていう機会はないんだよ。『明確さは力』という言葉があるけれど、曖昧な言葉を使っていると曖昧な結果を引き寄せ、
明確な言葉を使っていると明確な結果を引き寄せる。

もし本当にまた会いたいと思うなら、
『またぜひお会いしたいので、あとで日程の調整でご連絡してよろしいですか?
来月のご予定はいかがですか?』などと聞かなきゃいけない。
少なくとも僕の力を借りたいと思っているなら、次につながるように、その場でアポを取るか、
アポ取りの連絡をさせてもらう約束ぐらいはして帰らないと」

もしかしたら、忙しいなかであまり連絡したら悪いと思うかもしれません。
しかし、成功している人も意外と時間を持て余していることがあります。
お願いしたら気持ちよくOKがもらえることだってあるのです。

読んでいて僕もなるほど!と思わされました。
学生時代、「また会おう」と言って実際に会った友人は少なかったり。
確かに本当に会うとしたらその場で約束を取り付けないと!

僕自身、他会社の人と会う機会も多くあります!
その際には些細なことに気を付けたり、
逆に相手の言うことにも今まで以上に耳を傾けていきたいとも感じさせられました!

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %
Previous post 21卒内定式!
Next post 良い縁を築くために

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です