0 0
Read Time:26 Second

おはようございます!
先週は高橋に主導権が握られ・・、久々の大部です(笑)

さて、皆さんの中には、
「頑張ってるのに結果が出ない」
「イライラすることが多い」
「いつも人間関係で躓いてしまう」
「恋愛や婚活をするたび傷ついて悲劇のヒロインから抜け出せない」など・・
楽しそうな人生を送っている人もいるのに、何で自分ばかりつらい思いをするんだろう?
人生って不公平だ!
・・このように思ったことはありませんか?

「楽しく生きている人」と「苦しみながら生きている人」では使われている脳の回路が実は違うそうなんです!
楽にハッピーに生きるには、生存本能や自己防衛が働くときに活性化する側頭葉の回路から、
心が動き希望に向かうときに活性化する前頭葉の回路にシフトさせるのが秘訣なのだとか・・

同じ出来事を経験しても、受け取り方は人それぞれですね!

叱られたときに、
「ひどい!! なんで怒られなきゃいけないの!?」と被害者になる人がいれば、
「そっか~! 言ってくれてありがとう」と感謝する人がいるかと思います。
何故なのか?
それはハッピー脳スイッチが入っているか、いないかの違いなんです!
前者を「苦難の世界」、後者を「楽笑の世界」として、
人はこの2つの世界のどちらかに属していると言われています。

苦難の世界」は不安を抱えて幸せを探し求める思考に囚われた世界。
一方で「楽笑の世界」は笑いと愛と感謝に包まれた今を感じる世界。

「人は無限の力を持っている」なんてよく言われているように、
人間が本来持つ機能を活性化させ、想像を超えたパワーを取り戻すのが、楽笑の世界なんです!!

では、どうすれば「楽笑の世界」に生きられるのか?

(1)「負け」を認めて、自分を空にすること
(2)「言われたくない」から「言われよう」に変えること
(3)古い物差しを捨て、自らの意に乗ること

などなど・・
自分を縛りつけていた思い込みやプライド、意固地さを捨てた時に、本来の自分が解放されます。
皆さんはいかがでしょうか?

生きにくさを感じ「自分探し」の旅をしてきた人も!
本心を押し隠して生きてきた人も!
人の言いなりだった人も!

ハッピー脳スイッチを入れて、ありったけの幸せを創造する人生を送るために、
是非上にある3つの点を参考にしていただければと思います!!

参考図書:『ハッピー脳スイッチ 悩みは「解決する」ものではなく「消える」もの!』(金城幸政著、KADOKAWA刊)

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %
Previous post 読書のメリット Part3
Next post デキる部下・・〇〇%!

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です