0 0
Read Time:22 Second

おはようございます!
ゲームセンターで某高級アイスクリームをUFOキャッチャーで取るのにハマっている大部です~🍦

皆さん!!
「やろうと決めたこと、続かない。。」
「やるべきことに追われて結局どれもうまくいかない。。」
なんて時ないですか!

こうした状況を改善するためには2つの習慣を身に着けてみるといいかもしれません!

一つ目は、
「毎朝、5km走る」とか、
「週に2冊ずつ本を読む」といった努力の蓄積がそのまま成果に反映する「積み上げる習慣」!!
もう一つは、
目の前にある問題を取り除き、続けることで身につく「ためない習慣」!!

この「ためない習慣」を身につけると、
自分が本当にやりたかったことややらなければならないことがやりやすくなります!
あと、より多くを成し遂げることが可能になるかも、しれません!

では!
具体的にはどうすれば習慣化していくのか!!

習慣化を妨げる三日坊主。。厄介な奴ですね。。
習慣が定着し、長続きするために大切なのはズバリ!

「意気込みすぎず小さく始めて、
続けるうちにすぐ小さな結果が出て、
続けること自体が面白くなる」ことなのだとか!!

また、モチベーションを保つこともなっかなか難しい!
勉強や掃除など、やりたくないことを継続するためには、何らかのモチベーションが必要なんです!

紙に書いて掲げるなどはよくやっている方もいるかも知絵れませんが、
「目標」は掲げるだけでなく「日々の習慣」と常につなげて考えることが大切です!
面白くないことを習慣にしなければならないなら、少しでも面白くするための工夫も必要ですね!

たとえば、
自分が好きなものと組み合わせてしまうのも一つの手段!!
掃除がつまらないなら、好きな音楽と組み合わせて、その曲を聴いている間だけ掃除をする、とか!

他に、ちょっとしたツールを使って楽しさを演出することも、モチベーションにつながります!
「早起き」の習慣を身につけたいなら、
デザインの気に入っている目覚まし時計を手に入れて、目覚めるのが楽しくしたり、とか!

まずは「ためない習慣」を身につけ、
しっかりした生活習慣の基礎を築く!!
そうすることで「積み上げる習慣」も比較的ラクに身につけられるようになっていきます!

皆さんも「脱☆三日坊主」!
毎日繰り返す些細な行動を続けることから始めてみてはいかがでしょうか!!

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %
Previous post 9割学ばない、日本人へ告ぐ
Next post 「〇〇が安い」という言い訳を使わないべし

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です