0 0
Read Time:28 Second

 

こんにちは😊

海外就活をやめて 国内の日系企業で就職している長瀬です!笑

 

唐突ですが、いつもブログに載せている写真は、私自身が日本や海外で撮影した写真です。

ちなみに今回はカリブ海の夕焼け from メキシコ🇲🇽

 

今回の記事は、いつもと一味違う私の就活ストーリーをご紹介します。

ZEAL TEAMというベンチャー企業の人事は、こんな就活をしてきたのか!?と驚かれてしまうかもしれません。

説明会や選考の時に自己紹介をしているので、

こちらでは 長瀬就活のざっくりしたアウトラインを共有させていただきます。

 

 

そもそも、なぜ海外就職を目指すのか。

WHY??

 

 

It’s simple! because …

①旅行が好き:旅行を通して新しい文化・人に巡り会うから。冒険が好きだから。

未知と触れ合うって、ワクワクドキドキ〜💓

新しい価値観に触れることで自分自身の世界を広げることができるから。

世界を広げて深い人間になりたい。

②海外という環境が自分に合う: 多様な価値観が溢れる職場環境で、刺激を感じながら働きたい。

個性が尊重される文化の中で、私らしさを発揮したい。

母国語が通じない環境で、サバイバルを楽しみたい。

③日系企業のイメージが悪い:「”ブラック企業”とか、”〇〇ハラスメント”ってナンセンス〜。」

 

 

③の理由はさておき、①と②の理由が

「時間や場所に縛られない働き方を実現したい!」という想い・考えにつながります。

したがって、学生時代から続けているフリーランスで

自分自身の市場価値(時給/プロジェクト単価 etc.)を高めるのか、

独立を長期ゴールに設定して、卒業してしばらくは企業で経験を積むのか、

卒業してすぐに起業に挑戦するのか、と 3つの選択肢に絞られました。

 

と、絞られた選択肢から選んだ選択は

(みなさんもうご存知)「企業で経験を積む」でした。

 

 

ここまで、文字数も多くなってきたので今日の記事はここまでといたします!

この選択に至るまでのプロセスや、海外就活については

Part. 2 以降で詳しく触れていこうと思います。

(待ちきれない人は、選考中にでも聞いてくださいね hihihi)

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %
Previous post 3か月目の新卒の仕事
Next post ZEALの新卒研修について

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です