Hola! こんにちは。
すっかりご無沙汰しておりました、人事部の長瀬です!!
ようやく日本の国境もオープンし、外国人旅行客も一気に増えてきましたね、
皆さんにとっても、訪日外国人が増えてきたという実感は多くあるのではないでしょうか。
内定式を実施した10月3日も、内定者の顔ぶれが昨年度に増してGLOBAL ~🌍🌎🌏
日系企業ながらもグローバルな環境で仕事ができることに、私長瀬自身はワクワクしています。
そしてご無沙汰している間にも、様々な変化がありました!!
23卒内定者内定式の実施、社名変更、新拠点OPEN、社内公募の実施、海外拠点の拡大、長期インターンの開始などなど、、、
ZEAL TEAM社内はニュースで溢れかえっています。
今回はそんな変化の著しい環境において、
改めてありがたみを感じる同期との交流に触れながら綴っていきたいと思います。
21卒の同期で集まったのは9月の中旬。(あっという間に1ヶ月が経っています笑)
全国の各支店から 集まれる同期で お食事会(/飲み会)をしました〜🍴🍻
全国に拠点を持つ当社では、なかなか顔を合わせて交流するのが困難なのが実情です。
そんな中、2年目社員となった私たちは約半年ぶりの再会でした。
もともと部活やサークル活動に熱心に取り組んでこなかった私にとって、
同期、横の繋がり自体の優先順位はかなり低かったです。
しかし、ZEAL TEAMの同期は私とは違って、営業同士だと特に連絡を取り合っていたり
情報交換など積極的にしているらしく、自分とのギャップを感じていました。
それでも「コンフォートゾーンを広げるのが、私の使命だ!!」と、
社会人2年目の自分を鼓舞して参加した同期の集まりですが、
同期の仕事や、会社に対する熱意に胸を打たれたのはもちろん、
とんでもなく度を外した楽しみ方ができる愉快な仲間なのだなと大きな学びを得ることができました。
と、ここまで日記のように綴ってきたのですが、
「同期のありがたみ」について最後に一言 二言、、、。
同じ組織に属している同期という存在は、非常に大事なのです。
特にZEAL TEAMでは、会社の人、と友達の線引きが薄いように感じます。
会社で働く仲間として、愚痴をこぼすこともありますし、
友達のようにしょうもない、くだらない話もします。(くだらない話をする方が多いかも…😂)
そんな二つの感覚を持ちながら構築していける関係性は、
自分が弱音を吐きたくなったとき、同期の誰かが助けを必要とするときに
手を差し伸ばし合える環境で伸び伸びと愉しく働ける、いわばボーナス!
着々と卒業と入社まで近づいてきますが、何をするのか、誰とするのか
どこの会社や部署で勤めるにしてもこの人たちと働けて幸せ!と 思える仲間に皆さんも出会えますように✨