1 0
Read Time:15 Second

こんにちは!
早間です。

週末はいかがお過ごしでしたでしょうか。

私は3連休をいただいて、箱根に行ってきました(^▽^)/
温泉に入ったり、大自然を感じマイナスイオンを浴びてリフレッシュ出来ました。

私にとっては、もうすぐ社会人1年目が終わります。
この社会人生活にもだいぶ慣れてきたと思います!

時が経つのは非常に早いです。みなさん悔いの無いように過ごしましょう🔥


さて、今回のブログは、
最近の選考を通して感じたことをアウトプットさせていただければと思います!

ありがたいことに、
弊社に入社したいという熱い思いを伝えてくださる学生さんが多くいます。

説明会や選考を通して、弊社の理念や社風に共感していただけて大変嬉しく思います!

皆さんに就活の軸や、企業選びで大切にしていること、入社してからの目標を聞くのですが、
その中で、個人的に感心した答えがありました。

それは、
答えの理由に自分のためだけではなく、だれかのためにが含まれている回答でした。

自分のためだけではなく、

「他者をために誰かのために何かのために」

という風に、
成し遂げたいことの理由の中に、第三者がいることに対し非常に感銘を受けました。


弊社は、チームワークを非常に大切にしています。

他人を思いやり行動することで、仕事のパフォーマンスは上がっていくと考えています。

ただ単に自分のなりたい、やりたいを叶えるのためではなく、
誰かのためになること、何かのためになることを意識していかないといけないと再認識いたしました。

選考を通して様々な学生に出会いましたが、
皆さんも自分の大切に思うことを大切にしていただければと思います。

本日は以上となります。
最後までお読みいただきありがとうございます(^▽^)/

次回のブログで会いましょう😊

Happy
Happy
100 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %
Previous post 【新本社情報】会議室に隠された秘密とは、、、?
Next post 新卒採用フロー

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です