0 0
Read Time:43 Second

おはようございます🌞
暑くて汗が滝のようです!人事部・大部です!!

今日は人生においての名言について紹介しようと思います!

一生は往復じゃない。片道切符なんだ。だから、やりたいようにやった方がいい
by 弘兼憲史(漫画家)

人間は何万年も、あした生きるために今日を生きてきた
by 手塚治虫(漫画家)

チャンスが来るならば僕はそれを手に入れなければならない。次にチャンスが巡ってくるかどうかなんてわからないんだから
by ロジャー・フェデラー(テニス選手)

何が本当に自分の利益であるかを知ることは容易ではない
by ウィンストン・チャーチル(政治家)

・一人ひとりに天の使命があり、その天命を楽しんで生きることが、処世上の第一要件である
・人生の行路は様々で、時に善人が悪人に負けたごとく見えることもあるが、長い間の善悪の差別は確然とつくものである
by 渋沢栄一(実業家)

危難と地獄、辛酸のなかに重要な何かがある。長い人生では、一回や二回は地獄を通過したほうが、かえっていいのかもしれません
by やなせたかし(絵本作家)

今の人は、幸福と快楽の区別を知らない。快楽を得ることを幸福だと思っている
by 武者小路実篤(小説家)

逆境であれ、順境であれ、その与えられた境涯に素直に生きることである。謙虚の心を忘れぬことである。素直さを失った時、逆境は卑屈を生み、順境は自惚れを生む
by 松下幸之助(実業家)

勝つことばかり知りて、負くること知らざれば、害その身に至る
by 徳川家康

人生で出会う出来事はすべて何かを教えてくれる。生きている限り、学ぶべきことがある
by 井深大(SONY創設者)

打ち負かされるのがどういうことか、というのを知っている人間だけが、どん底の状態からわずかながらも相手より強い力をつけて這い上がり、僅差の勝負を勝利に導くことができる
by モハメド・アリ(ボクサー)

・私が幸福だと言われるのは、長生きして、勲章をもらって、偉くなったからではありません。好きな道で60年以上も奮闘して、ついに食いきったからです
・苦しむことから逃げちゃイカン。人生はずっと苦しいんです。苦しさを知っておくと、苦しみ慣れする。これは強いですよ
by 水木しげる(漫画家)

・不幸の神々とて時には、自分たちの遊びに飽きて、慈悲の心を見せるものだ
・一度も笑わなかった1日は無駄な1日だ
by チャールズ・チャップリン(コメディアン)

損を一気に取り戻そうとすると、うまくいかないことが多い
by 羽生善治(将棋棋士)

かなしみはちからに、欲りはいつくしみに、いかりは智慧にみちびかるべし
by 宮沢賢治(童話作家)

それまでに経験した失敗は、人生観を見出すための月謝と思えば、安いものだ
by 堤幸次郎(実業家)

自分のバックギアを壊して前進するのみですよ
by 高山善廣(プロレスラー)

さて、いかがでしたか?
皆さんの心にささったものはありましたか??

私は一番最初の名言が、「なるほど!」と改めて思わされた言葉でした。
つまり人生一度きりということですね!

やりたいこと、提案したいこと、意見など。
人生にやり直しなんて効かないし、元に戻る・戻すことも出来ません!
だからこそ、
自分の中の”want”に従ってやりたいように生きよう!という考えにさせられました!!

皆さんも是非、世の中の人が遺した名言を探してみてください!
あなたの信条や考え方が変わるような言葉に出会えるかもしれません!!

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %
Previous post 当事者意識のアリ・ナシ
Next post ○○○○という一つの道場

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です