0 0
Read Time:42 Second

Good day mate, how’s it going? 🌊🏄‍♀️🎅🌊

皆さんこんにちは!

オーストラリア留学中のホストファミリー宛に

クリスマスカードを送ったばかりの長瀬です🎄✨

 

クリスマスはもう間近!!今週末です!!!

みなさん大切な人と、素敵なクリスマスをお過ごしください😊

 

さてさて、何でもかんでもオンラインで済んでしまう現代だからこそ、

字を書くことの温もりと有り難さを好んで(まれに)文通する私ですが、

Globalisationの進む世の中で、Globalisation の波に乗るZEAL TEAMのメンバーとして

「繋がり」について思ったことを書いてみます。

 

 

街中を歩いていても、電車に乗っていても、ニュースを見ても

世界のどこで何が起きているのか、私たちの身の回りは情報で溢れています。

聞いたこともない地方や国の名前、想像もつかない地域の情勢、さまざまな出来事が

四六時中私たちの耳に入るわけですよね。

日本から遠い国の出来事、大きな国も小さな国の出来事も把握できるようになっている

行き届いた現代の生活は、時々圧倒的で大袈裟なようにさえ感じられます。

情報過多で疲れすくなってしまう人も、私たちの気づかないところで増えているようです。

 

広い世界のAからZの、0から100の情報が、

1秒もしない時間単位で共有されるグローバルな社会では

“Butterfly Effect” = 「バタフライ効果」と呼ばれる効果が象徴的です。

 

どのような現象か想像してみてください。🦋 🦋 🦋

(ちょうちょが苦手な方がいたら、ごめんなさい。)

 

 

ケンブリッジ英英辞典の定義を引用します。

a situation in which an action or change that does not seem important has a very large effect, especially in other places or around the world:

日本語に訳すと、

一見すると重要ではない行動や変化でも、特に他の場所や世界では非常に大きな影響を及ぼしている状況:

といった意味になります。

 

直接的な「繋がり」がない人やもの、出来事、どんな遠くの小さな現象でも、

世界のどこかのちょうちょが羽をはためくだけで、また違うどこかの国で嵐が引き起こされてしまうように

なんとなく耳にした遠い国の出来事も、私たちの生活に大きな影響を与えかねないということ。

 

因果関係に結びつきが見えにくい場合でも、「繋がり」が生じていることがあると思うと

今の緊迫した世界情勢が、私たちの生活に与えかねない影響というのは計り知れませんね。

 

グローバリゼーション、ZEAL  TEAMも今と未来のグローバル化を迎えるに当たって

会社にもたらされる変化は想像のつかないほどなのか、、と、一人事としてふと物思いにふけていた次第です。

 

ずっしりとしたコンテンツになりましたが、

グローバルな視点を持つこと、情報を武器に身につけることの重要性を

みなさんにも共有できたら嬉しい限りです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

Wishing you all a happy, merry christmas ~

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %
Previous post shi wa su
Next post 2022年を振り返って

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です