0 0
Read Time:15 Second

お腹が出はじめてきました。大部です。

好きな番組ってありますか??
僕は、お笑い番組が好きで録画はほとんどお笑いやバラエティ系です!

 

コンビ芸人さんの漫才には腹を抱えて笑っています!
バラエティ番組を見ているときに、ふと思うことがあったんですよね。。。

 

この人たちって必ず話にオチがあって、限られた時間の中で入りからオチまで構成されているよなぁ。と思い調べてみました!

 

実は「人○松本のすべらない話」など、話の中で
「起承転結」を意識しているそうです。

まず「起承転結」とは、
基本的な文書の構成方法のことを言います。
起・・・文書の書きこしでで読者を話に引き込み
承・・・主題を展開し
転・・・視点を変えて興味を引き
結・・・全体をまとめる。

ということなんです!

面白く見せるためのコツは全てこの「起承転結」を使うんだということが書いてありました!

僕もそれを使っていこうと思いまして、
最近は話すときにかなり意識をしています。

面白い話よりかは、
伝えるというところに重視して話をしています。

僕は学生さんと話す機会が多いのですが、
学生さんと話す中で反応を良く見るようにしました!
反応っていうのは、その場で結果を見ることができるわけなので
1番リアルなんですよね!!
理解をしているかしていないか。
面白いかつまらないか。

こういった事を意識して話し始めてから説明会から選考へ進む学生さんが増えました!!

まさか大好きなお笑いから仕事にヒントがあったとは思いませんでした!!
あなたもなにかのきっかけで得るものがあると良いですね!!

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %
Previous post ALZEの話
Next post 「1年目」

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です