0 0
Read Time:24 Second

 

As-Salaam-Alaikum ! 

“アッサラーム アレイクン ” と呼びます、最近勉強しているアラビア語の挨拶です 🌷

ご無沙汰しております、人事部の長瀬です!!

みなさん、夏休みは就活やら、部活・バイトやら、

家族と友人と時間を過ごしたり、充実した時間を過ごされてますか〜?

 

さてさて、今回もまたスケールの大きなタイトルですね。

”IKIGAI”です。IKIGAIですよ〜、みなさんは「生き甲斐」を感じて生きてますか?

 

 

日本の平均寿命が世界2位であることの理由を解明する一つとして、

このIKIGAI”が世界から注目を浴びています。

現在 日本の平均寿命は、女性が88.09歳、男性が81.91歳です。

 

実はIKIGAIって言葉は、Sushiや、Mottainai、futonramenのように

日本語がそのまま英語になっている言葉の仲間なのです!

 

 

健康的な食生活・が多大な影響を与えているのはもちろんですが、

IKIGAIが、豊かな長い人生を送ることと大いに関係があると考えられているそうです。

 

より長く〜幸せな人生を送ることはもちろん、

自分の生き甲斐を知ることはみなさんの

  • 理想的なライフワークバランスをデザイン
  • 組織・社会でのつながりの構築
  • ワークライフバランスを実現
  • キャリア・夢を追求
  • 仕事を愉しむ

そんなことの手助けとなります。

自分の生き甲斐を知り、その意味を理解すれば、

自分がやりたいと思っていた仕事と、世界が必要としている仕事を手に入れることができます。

 

皆さんのIKIGAIを見つける旅路で就活というフェーズにいるわけですが、

前進している感覚はありますか?

迷ってしまった、迷っている方はお気軽に長瀬までこそっと共有してくださいね^^

 

Have a lovely weekend everyone~ ✨

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %
Previous post 変化は波のよう
Next post 目標と目的の違い ①

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です