Goodbye, “2019”!

Goodbye, “2019”!

こんにちは!
洋服の袖に瞬間接着剤がついてしまって、気分が少し落ちている人事部・高橋です😢

漢字で表すと?

さて、あと4日で2019年が終わってしまいます。
あなたの“2019年”はどんな年でしたか?
先日人事部で、「今年の自分の一年を漢字に表すとどんな字?」という話をしました。
(物事をちゃんと完結させたか)」、
(仕事や私生活など色々なことに恵まれた)」、
波(いいこと悪いこと全部含めてアップダウンが激しかった」などなど・・・

筆者は唐突に言われたので、
思わず「」と言ってしまいました(笑)
忙殺されているという意味合いよりかは、
社会人1年目で覚えることが沢山!やることも沢山!・・という1年だったと思っているので、
上記の漢字が一番しっくりきました。

皆さんはどんな漢字の一年になりましたか?

カウントダウン

2019年を終えて、2020年になるまであと4日です。
皆さんは年末どのように過ごしますか?
筆者は家でまったりして、テレビを見ながら年越しする予定です!

2020年はすぐそこまで来ていますが、
来年は「」という2020年にしていきたいと筆者は思っています。
一つ一つに全神経集中させて取り組んでいきたい
今は少し先輩社員に寄りかかっているけれど、独り立ちできるようになりたい。
この想いを胸に、達成できるような2020年にしたいです!!

皆さんの2020年の漢字はいかがでしょうか?
十人十色、同じ漢字を選んだとしても理由までは被ることはないと思うので、
あなただけの、オリジナルの年になることを願っています。

それでは皆さん、よいお年を!🎍

雑記カテゴリの最新記事