0 0
Read Time:27 Second

こんにちは!
朝にはめっぽう強い大部です。(寝坊しない)

1週間ぶりに僕が書くブログの時間が来ました!
ずっと前から書きたい事があったんです!

それが「天赦日」についてです!

 

そもそも

天赦日って知ってますか??
「てんしゃび」と読みます!

 

天赦日とは・・・
日本の暦の上で最上の吉日です。
年に5回~6回しかありませんのでとてもレアだといわれています!

そして一粒万倍日など他の吉日と重なることもあり、そのような日には宝くじの購入も良いと言われています!

天赦日に行うと良いとされる事としてよく言われるのが

  • 結婚、結納、入籍、慶事
  • 出生届
  • 引っ越し
  • 開業
  • 財布の新調
  • 今まで躊躇していた事を始める(好きな人に告白とか)

こういった事です!

年に5~6回しか天赦日がないと少し前に説明をしましたが、
今年はなんと・・・

7回

あります!

2020年ってなんて素晴らしい年なんでしょうか!!
オリンピックもある上に天赦日が7回。日本に感謝します。笑

 

7回がどのタイミングなのかというと、

  • 1月22日(水) ←もうすぐ
  • 2月5日 (水)
  • 4月5日 (日)
  • 6月20日(土)
  • 9月2日 (水)
  • 11月1日(日)
  • 11月17日(火)

 

上記の日程です!

今年初めての天赦日がもうすぐ来るわけですが、
1月22日はなんと!

な、なんと!

「一粒万倍日」も被るんです!!
これは天赦日の1つ下に値する吉日です!
なのでとてもいい日といわれています!

これから何か新しい事を始めようとしてる人。
まだ何も動き出していない人。
躊躇していて動きだしたいけど動き出せていない人は、

この日に必ず何か行動をしましょう!!

あなたの人生にとって何かきっかけがあるのではないでしょうか!!

特に僕が伝えたいのは就活生に対してです!
今まだ、会社選びや自己分析をやっていない方。
そもそも就活ってどうやってやればいいか不安な方。
そんな方は、是非ZEALの説明会に来てみてください!

ZEALの営業を体験してみたい。
社会人としてのキャリアを積んでいく準備をしたい。
そんな方はインターンへ参加しましょう!

1月22日はインターンと会社説明会の同時開催日となっています!!

天赦日に会える事も何かの運命だと思います!
その出会いが僕にとっても皆さんにとってもZEALにとっても良い出会いになればと強く思います!!

参加希望の方はHPまたはリクナビからご連絡ください!
有意義な時間を送りましょう!!

 

 

 

 

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %
Previous post 就職活動の悩み
Next post あなたの目標、間違っていますよ?

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です