こんにちは!2週間ぶりの長瀬です!

皆さま、ニューノーマルな日々を楽しく過ごしていますか~?

緊急事態宣言もあけ、徐々にコロナ前の外の雰囲気を取り戻してきましたね😊

 

今日から11月です。 という事は、2022年まで残り2カ月!!

新年に立てた目標や、To doリストは達成に近づいてきているのでしょうか?!

 

さてさて、本日はタイトルにある「ワークライフバランス」について、

長瀬の感じることを徒然なるままに、、、

 

ワークライフバランスって、人それぞれの均衡があるものですよね。

ワークに重きを置く人もいれば、プライベートの充実を図る人も多くいます。

自分が社会人になったら、もしくは次のキャリアステップを考える際に

自分の理想的なワークライフバランスを想像してみてください!

 

とはいえ、何を持ってそれぞれの割合を構成するのかは抽象的なものだと思います。

なぜなら、仕事とプライベートに完全なる線引きをする必要はないからです。

 

職場の自分もプライベートの自分も自然体でいること、または同じレベルのエネルギーを消費できること、

同じように楽しく毎日過ごせることができたら、ワークライフとプライベートライフのバランスも何もありませんよね。

 

正直なところ、私自身、月に入社してから今まで7カ月 自問自答してきました。
(今でもたまに疑問に思います。)

線引きをする方が私は幸せなのか、それとも分け隔てない方が幸せなのか。

 

最近になって私が「これが答えかもしれない?」と感じるのは、

線引きをする一日や一週間があっても良くて、

仕事と私生活のバランスよりも、自分の感情や論理のバランスが幸福の均衡を保つことが一番🍀です。

 

自分の感じる幸せを最大化していくうちに、自分自身の”PERFECT”なバランスが見つかるはずだと思います。

Previous post 「時間」と「選択」
Next post 『筋肉貯金』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です